パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

全日本ダンス協会連合会、「ダンスは不健全、何か起こる危険がある、警察がバックにいないと安心できない」と主張」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    全日本ダンス協会連合会は、ダンスの教師や教室の品位の向上と青少年の健全育成(プラス、ダンスの普及とその技能及び知識の向上)を目的として、設立されているようです。
    定款 [zendaren.or.jp]の目的にもばっちり書いています。
    更に、自主規制要綱 [zendaren.or.jp]を見ても、「出入口に施錠の設備を設けない」「照度が20ルクス以下とならない」「カップルの場合、フロア9.9平方メートル当たり1組以下」など、エロに対してはかなり厳しいものです。

    実は、全日本ダンス協会連合会以外にも日本ボールルームダンス連盟という社交ダンス系のもう一つの団体があります。
    しかし、こちらの団体の定款 [jbdf.or.jp]には全日本

    • 悪意って話なら、

      「ダンスは健全とは言えない、男女問題なども発生する」
      「我々は、ダンスが少しでも健全であるように活動している」
      「しかし、そうではない団体も多い」

      とかいう一連の話から、
      「ダンスは健全じゃない」というインパクトの大きい一文だけを抜き出してるところでしょ。
      朝日新聞デジタルの記事タイトルからしてそうなんだからひどい話だけど。

      自分なりに、元意見を解釈するなら、

      ダンスというのは、決して無制限に健全なものではない。
      健全であることを保つために、我々も非常に苦労している。
      だから『ダンス(=健全)だから規制を緩和しよう』というのはおかしい。

      みたいな感じでしょうかね。
      まあ、裏で何考えてるかなんて知りもしないし、
      本心では既得権益を守りたいだけかもしれんけど。

      • by Anonymous Coward

        どっちにしろ「不健全」の烙印を押された側からしたら「はあ?ふざけんなし」っていう話ですよ。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...