アカウント名:
パスワード:
たぶん傾けるのはイン側だとは思うのだけれども、イン側路側を特に指してコーナーって言うものなのでしょうか。
# 無関係だが公道の右カーブで対向車線にはみ出さないと曲がれない# ヘタクソは免許証返納した方がいいと思います。
同じく右折待ちで交差点の真ん中の随分手前で停まるバカも返納してほしい
随分手前がどのくらいなのかにもよるが、ステアリングを切り始める位置で停止するのは正しくない。なぜなら、追突されると自分が反対車線に押し出されてしまうから。
そんな位置で止まるなら余裕をもって手前で止まり、横断歩道を視界に入れ易くして、タイミングよく加速して右折する方がよほど運転がうまいといえる。
手前で止まって加速しながら右折するのは危険ですので止めてください。きちんとダイヤモンドマークまで直進し、前方後方を確認してから右折を開始。簡単な事です。トラック運転手なら皆やってる事です。(斜め右折する車両は対向車しか見てない)
ダイヤモンドマークの意味がわからん?? です。横断歩道手前にあるやつ、、、じゃないよね文脈的に。地方ローカルルールの表示かな。(私の地元には交差点にデカデカと描かれた茶色い四角が近年はやりです。四角の縁で停止して右折待ちしてると丁度良いし、真っ直ぐの確認にもなる。)
尚、右折待ちの場合は、交差点の奥で止まるのは悪手です。手前に止まり、充分直進加速してからハンドル切って右に曲がること。どのぐらいあれば充分かというと、2速でエンストしない速度が出るまでですから、、まぁたいした距離でも無いですけどね。
俺はエンストなんかしねーよ、半クラ完璧だよ、って自惚れると、しくじった時にオートマ限定に突っ込まれるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
コーナー側ってどっち側ですか (スコア:0)
たぶん傾けるのはイン側だとは思うのだけれども、イン側路側を特に指して
コーナーって言うものなのでしょうか。
# 無関係だが公道の右カーブで対向車線にはみ出さないと曲がれない
# ヘタクソは免許証返納した方がいいと思います。
Re: (スコア:0)
同じく右折待ちで交差点の真ん中の随分手前で
停まるバカも返納してほしい
Re: (スコア:0)
随分手前がどのくらいなのかにもよるが、
ステアリングを切り始める位置で停止するのは正しくない。
なぜなら、追突されると自分が反対車線に押し出されてしまうから。
そんな位置で止まるなら余裕をもって手前で止まり、横断歩道を視界に入れ易くして、
タイミングよく加速して右折する方がよほど運転がうまいといえる。
Re:コーナー側ってどっち側ですか (スコア:1)
手前で止まって加速しながら右折するのは危険ですので止めてください。
きちんとダイヤモンドマークまで直進し、前方後方を確認してから右折を開始。
簡単な事です。トラック運転手なら皆やってる事です。
(斜め右折する車両は対向車しか見てない)
Re: (スコア:0)
手前で止まれば交差点中央まで移動した惰性で曲がれるけど。
それ以外はその通りだけどな
Re: (スコア:0)
ダイヤモンドマークの意味がわからん?? です。
横断歩道手前にあるやつ、、、じゃないよね文脈的に。地方ローカルルールの表示かな。
(私の地元には交差点にデカデカと描かれた茶色い四角が近年はやりです。四角の縁で停止して右折待ちしてると丁度良いし、真っ直ぐの確認にもなる。)
尚、右折待ちの場合は、交差点の奥で止まるのは悪手です。
手前に止まり、充分直進加速してからハンドル切って右に曲がること。
どのぐらいあれば充分かというと、2速でエンストしない速度が出るまでですから、、まぁたいした距離でも無いですけどね。
俺はエンストなんかしねーよ、半クラ完璧だよ、って自惚れると、しくじった時にオートマ限定に突っ込まれるよ。