パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SanDiskがFusion-ioを買収かよ」記事へのコメント

  • 通常のDDR3メモリと比べ、容量はともかくスピードが桁違いに遅いSSDを、DDR3のDIMMスロットに差してどうすんだ?
    通常のDDR3メモリですら遅すぎて、デュアルチャネルが常識になってるのに、そこにリードがたったの1GB/sしかないSSDを?
    最も低速のDDR3 800をシングルで使った場合と比較してさえ6分の1の速度だぞ。
    今やCPU高速化の足枷になってるメモリの速度を、わざわざ6分の1以下にして何がしたいんだ?

    いくらSSDが速いとか言っても、それはHDDと比べた場合の話であって、SSDなど所詮は補助記憶装置。
    主記憶装置たる半導体メモリの代わりには、絶対になり得ないだろう。常識的に考えて。
    というより、たかだかリード1GB/s程度の速度だったらPCI-eのx1で十分だろ。Gen3だったら釣り銭でるわ。
    下らないことの為にDIMMスロットを消費させるな。

    # 早いとこMRAMの時代になってくれ。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...