パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲームプログラミングのためのC#学習、よい方法は?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年06月22日 19時49分 (#2625920)

    ゲーム作るためにどう言語を学習すればいいかなんて悩んでる時点で、この人が理想とするゲームを作れるレベルに達するまで何年かかるか分からない。
    作っては捨て、作っては捨て、試行錯誤の果てにその域に達してからが漸くスタートラインだ。
    そして構想の規模から察するに、スタートラインに立ってから軽く2~3年、いや5年~10年かかるかもしれない。

    今から10年頑張っても完成しないかもしれない。
    その覚悟があるのならC#の勉強を頑張ってみるのもいいだろう。

    本気で完成させたいのなら、有能なプログラマを雇うのが最も可能性が高いだろう。
    とは言え、それですら逃げるリスク等々あるわけで完成に漕ぎ着けるのはかなり難しいが。

    ぶっちゃけると、取りかかってもいないのに壮大な構想なんて練ってる時点で死亡フラグざっくざくですけどね。
    実際作ってみるとあれはダメこれはダメの繰り返しですし、既に下手の試み何とやらって状態になってると思われます。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...