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ゲームプログラミングのためのC#学習、よい方法は?」記事へのコメント

  • 言語は手段 (スコア:0, フレームのもと)

    大昔だったら、BASICはノロいから、ゲームを書くにはアセンブラを習わないとダメだよ
    といったことが言えましたが、今はそういう制約はないですね。

    したがって、一番重要なのは、開発ソフトがゲームとして面白いかどうかでしょう。
    新規性、没入感、達成感、バランス、ワクワク感、意外性などゲームをゲームとして
    成立させるための要件はいろいろありますが、言語はそれらを実現するための手段にすぎません。

    ゲーム書くのに、C#がいいと思っている時点で、この人は面白いゲームは開発できない
    だろうと思ってしまいます。
    • 手段を聞いてる (スコア:3, すばらしい洞察)

      by albireo (7374) on 2014年06月22日 19時53分 (#2625923) 日記

      こういう意見が出ることを予想してくどいくらいに説明してるのに、それでも的外れなコメントついちゃうんですね…

      --
      うじゃうじゃ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ただ元のタレコミも「自分では既に答えを出していて追認だけが欲しい」という臭気が…

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