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言語を習得しようとしている時点でダメ。
使っていくうちに何とかなるもので,ゲームが作りたいなら,ゲームのルールを考えるべきで,そのルールを文章化した上で,それをどう実装すべきか考える。そこで始めてプログラミング言語の登場だ。何がしたいかがハッキリしていれば,あとは簡単。翻訳みたいなもんだから。
実際はソコまで簡単にいかないだろうけど,少なくとも入門としてはこれで出来ない規模のゲームは開発しないほうがよいと思う。
ここまで来れば,どの言語を選ぶかって些末な問題だと思う。まあ,C#を使うって言うのはその中ではベスト,なのかなあ。Unityで使えるし。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
そもそも言語なんて一つだけじゃ足りないよ (スコア:2)
言語を習得しようとしている時点でダメ。
使っていくうちに何とかなるもので,
ゲームが作りたいなら,ゲームのルールを考えるべきで,
そのルールを文章化した上で,それをどう実装すべきか考える。
そこで始めてプログラミング言語の登場だ。
何がしたいかがハッキリしていれば,あとは簡単。
翻訳みたいなもんだから。
実際はソコまで簡単にいかないだろうけど,
少なくとも入門としてはこれで出来ない規模のゲームは
開発しないほうがよいと思う。
ここまで来れば,どの言語を選ぶかって些末な問題だと思う。
まあ,C#を使うって言うのはその中ではベスト,なのかなあ。
Unityで使えるし。