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公共の駐車スペースを「譲る」ことで収益を得られるアプリに対し米サンフランシスコ市が警告」記事へのコメント

  • 需給で決まる金額より安く貸せば、又貸ししようとする人が出るのはあたりまえ。
    経済の原則によらないことをしようとすればこうやってほころびが出る。

    • by Anonymous Coward on 2014年06月27日 7時18分 (#2628611)

      完璧主義者がむちゃくちゃ言ってるなぁ。
      瑕疵のない制度なんてあり得ないでしょうに。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        駐車スペースを確保するために、本来なら不要な駐車までして場所を取ってる「共有地の悲劇」的な事例ですよね。

        近年の日本の公共/商業施設の駐車場のように、有料にして管理費をまかなったら、不要な駐車が減ってより多くのスペースを確保できないかな。
        13ドル/時間の価値が駐車スペースにあるなら、コインパーキングの設備を入れても回収できそう。

        #無料にしたら管理コスト激減するじゃん。って考え方はすごく好きだけど、今回のケースではうまく回ってないみたい

        • by Anonymous Coward

          どこの都市のことを想定してるのか知りませんが、今回話題になっているサンフランシスコの中心部の路上駐車スペースはほとんどが有料です。

          • by Anonymous Coward

            そうなんですか。記事の写真には設備が写ってなかったので、今も無料のままなのかなと思ってました。
            すでに料金徴収システムが構築されてるなら、需要につりあうまで値段を上げるだけで解決しそうですね。

            • by Anonymous Coward

              普通にしても駐車場所が無くてコストが上がるってのであれば効果が薄い。
              やるなら免許証認証を導入して、公共スペースの利用コストを利用回数に応じて倍々と増やすとかしないと。
              それなら同一免許での複数スペース抑えるってのも防げる。

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