アカウント名:
パスワード:
ちゃんとした設計書を書ける人がいるだけで随分と効率化できるとは思ってるけどなかなか難しいんだよね
ちゃんとした設計書が書ける=ちゃんとした実装が書けるだからディルバートの法則に従って設計する人にならないのでは。
加えて「設計者経験○年 = 実装経験にブランク○年」なので、設計者としてキャリアを積めば積むほど、実装者としてのスキルが劣化/陳腐化していく。
結果として、「経験豊富な設計者=ちゃんとした実装が書けない=ちゃんとした設計が書けない」になりがち。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
とりあえず (スコア:2)
ちゃんとした設計書を書ける人がいるだけで随分と効率化できるとは思ってるけどなかなか難しいんだよね
Re:とりあえず (スコア:0)
ちゃんとした設計書が書ける=ちゃんとした実装が書ける
だから
ディルバートの法則に従って設計する人にならないのでは。
Re: (スコア:0)
加えて「設計者経験○年 = 実装経験にブランク○年」なので、
設計者としてキャリアを積めば積むほど、
実装者としてのスキルが劣化/陳腐化していく。
結果として、
「経験豊富な設計者=ちゃんとした実装が書けない=ちゃんとした設計が書けない」
になりがち。