パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「セーラー服おじさん」は社会実験だった」記事へのコメント

  • こう言っておくとソレっぽく聞こえる
    ということを考えてしまった私の心はきっと汚れているんだと思っている。

    • by Anonymous Coward

      ITmediaのインタビュー記事読む限り、明らかに趣味ですよ?

      • #おふとぴ

        >・・・明らかに趣味ですよ?

        またこの肯定文末尾に疑問符を付ける文章の意味がよくわからない。
        「趣味です」なのか「(わたしは)趣味だと思いますよ、(みなさんは)そう思いませんか?」なのか「趣味なの?」なのかどれなんだ。
        付加疑問文ってやつだっけ。

        いつもやさしくエロい人が解説してくれるんだけど、理解できなくてしばらくすると同じことを書き込むスカタンな自分。
        ・・・明日の記憶も覚えてない。

        togetterにもあった、自分以外にも気になる人はいる模様。
        『疑問文でない文章に"?"をつけるのは気になるか?』について言語クラスタが語りましたよ? [togetter.com]

        • Re:本当は趣味なんだけど (スコア:0, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2014年07月01日 13時56分 (#2630863)

          明らかに趣味ですよ(それなのに違う受け取り方をするなんて頭悪いんじゃないですか)?
          という煽りですよ?

          親コメント
          • 肯定型煽り文ですね。

          • by Anonymous Coward

            おもおかにマイナスモデとか微妙な評価だけど、ほぼ正確な説明だと思う。
            そこまで悪意がこもった意図は感じないけど、ニュアンスが分からない人には相違点を強調しないと理解できないよね。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...