アカウント名:
パスワード:
個人的に、技術者を主役としたアニメが少ないのが要因の一つでは無いかと本気で思ってたりします。技術者に憧れを持てるような作品がもっと欲しいです。
というわけで、BPSの2期をですね
よくわかる現代魔法 [wikipedia.org]はアニメ化もしましたね。アニメ版は理系アニメとは言いがたいですが。
『プログラム(と魔法)には、人間感覚な「正しい/間違い」はわからないし、「人間/非人間」の区別もつかなければ、「やさしい/残酷」の概念もない。それらはそもそも、CPUの世界には存在しない』というコンピュータ的な世界観にソフトライディングするのに良い作品ではないかと。(原作ライトノベルが)
作中では残酷な描写がほとんどありませんし、むしろ作者自身が課した制約として人が死なない作品であるにもかかわらず。
あと姉原美鎖・坂崎嘉穂が技術者(?)として作中でしっかり『暗躍』している作品だと思います。
あとは作者の筆が早ければよかったのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
理系アニメ不足 (スコア:1)
個人的に、技術者を主役としたアニメが少ないのが要因の一つでは無いかと本気で思ってたりします。
技術者に憧れを持てるような作品がもっと欲しいです。
というわけで、BPSの2期をですね
Re:理系アニメ不足 (スコア:1)
よくわかる現代魔法 [wikipedia.org]はアニメ化もしましたね。アニメ版は理系アニメとは言いがたいですが。
『プログラム(と魔法)には、人間感覚な「正しい/間違い」はわからないし、「人間/非人間」の区別もつかなければ、「やさしい/残酷」の概念もない。
それらはそもそも、CPUの世界には存在しない』
というコンピュータ的な世界観にソフトライディングするのに良い作品ではないかと。(原作ライトノベルが)
作中では残酷な描写がほとんどありませんし、むしろ作者自身が課した制約として人が死なない作品であるにもかかわらず。
あと姉原美鎖・坂崎嘉穂が技術者(?)として作中でしっかり『暗躍』している作品だと思います。
あとは作者の筆が早ければよかったのですが。