パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google, Bloggerを買収」記事へのコメント

  • 日本だと既に日記系サイト自体が後退しかけてる気がしなくもない

    どう頑張っても、侍魂以上のモノにはなりそうもないしなぁ

    ま、海外在住の日本人やら、海外モノが好きとか、そういう連中は飛びつくのかもしれませんが

    個人的にはBlogよりも、高機能な日記サイト構築用ソフトが欲しいとこですな
    • blogてなにかよくわからない。
      みなさんの意見を読んでもよくわからない。
      日記のWeb、外部、相互リンクをおりまぜた、日記と思ったが、
      ちがうみたいですね。

      素直に、web(という海)の航海日誌と考えることにします。
      --
      I am grateful to everyone and you.
      • >web(という海)の航海日誌と考えることにします。
        うまいたとえですねえ。

        そのうち誰かblog紹介者が
        「Webという大海の航海日誌 - blog」
        みたいな(ちょっとこれだと古めか)キャッチコピーでパクリそう。

        もしかして既にどこかのキャッチフレーズになってる?
        親コメント
        • by YF19 (12943) on 2003年02月20日 14時32分 (#263363) 日記
          ところが航海日誌と言ってもいいのかどうか

          たしかに、weblogなんかは、それに当てはまるんですが、さるさる日記みたいな、純然たるWEB日記まで、JBA上では、blog用ツールとして、分類されてたりするんで、実情は言ったもの勝ちに近いです
          親コメント
        • by deupleix (5370) on 2003年02月20日 15時03分 (#263383)
          当初weblogと言われたとき
          「webに関するlog」なのか
          「webに残す(web上にある)log」なのかをちょっと考えました。
          従来のweb日記と脳内で区別するのに便利なので前者で考えて
          いたんですが、後者と捉えると確かにごちゃごちゃしますね。
          普通~logと言ったら前者を指すことが多いかな?

          <よだん>
          突き詰めて考えると、logと呼ぶなら取っている最中に漏れが
          起きないのが望ましい(追いかけてるトピックの取りこぼしは
          後追いででもフォローすべき)ってことかなあ。
          逆に日記は本質的に当日のトピックを残すものだから、毎日の
          分を残す必要は無いけれど後追いで入れるのは変かな、と。
          </よだん>
          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...