パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東工大が学部と大学院を統一、科目も共通に」記事へのコメント

  • 最近の大学当局での、最も大事なお仕事は「新しいこと」をすること。

    文科省出身の理事を入れてみたり、副学長や学長にしてみたり、秋入学を推進してみたり、留学を必須にしてみたり、男女共同参画をさらに進めたり、4学期制を導入してみたり。毎年、大変です。事務も研究者も教員も。

    「新しいこと」=「良いこと」って訳ではないのですが・・・。導入するとお金がもらえるけど、こんなことで日本の大学は、グローバルで卓越して魅力あふれた創造的なオンリーワンの世界最高水準の教育や研究ができるのでしょうか。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...