パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パスワード変更を促進するため、LINEが特製スタンププレゼントキャンペーンを開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    定期的にパスワードを変更させるために、収集欲を刺激する粗品を提供するってのはアリですね。良いアイデアだと思います。

    そのためにメールアドレス登録しろってのがLINEらしいですが。

    • >そのためにメールアドレス登録しろってのがLINEらしいですが。

      パスワードを設定していないような初心者ユーザーに、余計なことをするインセンティブを与えていると思うのですよね。

      ※今までメールアドレス登録&パスワード設定をしたことが無く、今回初めて設定する方も本スタンプをダウンロードできます。
      (アプリに表示されたお知らせ http://ow.ly/i/68kjP [ow.ly] より)

      「今回初めて設定する方も本スタンプをダウンロードできます」って明言するのは、「パスワードをつけていない人もつけてね」という誘導としか思えません。
      パスワードを設定しなければPCログインできないから、今回のようなアタックの被害にあわなくて安全なはずなのに、わざわざ危険側に誘導する意図が理解できないです。

      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...