パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人を説得する際に科学的事実を並べるのは無駄?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「人類の活動以外で気候が変動した科学的事実を知っているから」じゃないかなぁ。
    二酸化炭素に温暖化作用があることは合意が取れてる気がするし。

    • by renja (12958) on 2014年07月08日 8時05分 (#2634847) 日記

      「二酸化炭素量の増大が世界の気候変動を引き起こしている原因の一つと考えられている」
      なら、科学的知識のある多くの人は「なるほど」と思うでしょう。

      「世界の研究者は、二酸化炭素量の増大が世界の気候変動を引き起こしていることに満場一致で同意している」
      なら、科学的知識のある多くの人は「えっ!?なにそれどこのデンパ系?」と思うでしょう。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 「二酸化炭素量の増大が世界の気候変動を引き起こしている原因の一つと考えられている」
        > なら、科学的知識のある多くの人は「なるほど」と思うでしょう。

        いや、科学的知識を持ちながらそれを「なるほど」と思わない人が1/4いるのが問題なのでしょう。

        > 「世界の研究者は、二酸化炭素量の増大が世界の気候変動を引き起こしていることに満場一致で同意している」
        > なら、科学的知識のある多くの人は「えっ!?なにそれどこのデンパ系?」と思うでしょう。

        そんな主張は、それこそまじめに気候変動を研究している人ほど出来ないでしょう。
        研究者を名乗る似非科学者ども(とそれを相手にしてしまうマスコミども)に、何度煮え湯を飲まされたことか。

        • by Anonymous Coward

          >> 「世界の研究者は、二酸化炭素量の増大が世界の気候変動を引き起こしていることに満場一致で同意している」
          >> なら、科学的知識のある多くの人は「えっ!?なにそれどこのデンパ系?」と思うでしょう。
          >
          >そんな主張は、それこそまじめに気候変動を研究している人ほど出来ないでしょう。
          >研究者を名乗る似非科学者ども(とそれを相手にしてしまうマスコミども)に、何度煮え湯を飲まされたことか。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...