アカウント名:
パスワード:
XBoxのビジネスでは、Microsoft社は、未だ利益を上げて いないと聞いているので、Xbox Linux Projectに迎合すると 好感度アップ間違い無しだと思うのだけどダメかな。
その上で配布されるものについてのライセンス問題が解決しないもの。
メーカーにLinux上でゲーム作られるとMS丸損ですがな。
既にMSのきっついブロックは外してくれているんだから。
まあ、同一環境上で解析できるってのならそうだけども、それは通常のPCのゲームでも同じって事で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
値上げしてる? (スコア:2, 興味深い)
・PS2 \24,800.-
・XBOX \19,800.-
という値札がついていました。
乳バレーが発売された直後、
・PS2 \24,800.-
・XBOX \22,800.-
という値札に変わっていました。
訊けば卸値が上がったとのこと。
公式にLinuxが動いちゃったらどこまで
卸値を上げてくるんでしょうね?
原価+αくらいまでは上がるんじゃないかと思ってますが。
ソフ
Re:値上げしてる? (スコア:1, 興味深い)
マジメに聞きたいんだけど、XboxでLinuxが動いたところで本当に嬉しい? Linuxで動くゲームなんて、今のコンシューマーゲームに対抗できるモノなんてまったく無いじゃん。ほとんど2~3世代前のゲームばっかり。PCですらLinuxゲーム皆無なのにXBoxで遊べるようなモノができるわけ? 売れるようなモノを作れるわけ?
PS2Linuxだってまともなゲームなんてないのに、XBoxでLinuxが動こうが動くまいが、ハードウェアのマー
Re:値上げしてる? (スコア:0)
> XBoxでApacheなんかを動かして喜ぶ連中なんて、ほんの一部だけ。おいらも含め、その他大勢は普通にゲームで遊んでる。それが現実だと思いますよ。
言いたい事はわかるが、その意見は単なる現状肯定で面白みも何もない。
「そんなことより…のほうが面白
Re:値上げしてる? (スコア:0)
あのさー、「ビジネス」 ってのは「面白いかどうか」だけで回ってるわけじゃないの。分かってる? XBoxにはXBoxのビジネスモデルがあって、そのためにMSがプラットフォーム整備をしてるの。MSはXBoxで儲けたいわけ。
> XBox で Linux を動かして、3世代前であれ自作のゲームを動かしてやろう、
> という意見のほうがよ
ビジネスモデル (スコア:0)
いないと聞いているので、Xbox Linux Projectに迎合すると
好感度アップ間違い無しだと思うのだけどダメかな。
Re:ビジネスモデル (スコア:0)
誰の好感度?
XBoxを購入してくれる学生層?
それとも子供にねだられる父親?
まさか小学生中学生のガキ?
大前提として、XBoxはPCではなくゲーム専用機。
つまり、XBoxという装置は単なるゲームを遊ぶための手段にすぎない。
同じゲームが同じ品質、同じ価格で販売されていたら、どの機械で遊んでも同じこと。そういう土俵で勝負している。
逆に言えば、XBoxでしか遊べないキラーソフトが出れば、自動的にXBoxは売れる。
XBox自体の好感度なんて、ゲームソフトの魅力に比べたら屁みたいなもんです。
#いうまでもないけど、そういうキラーソフトが無いのが目下の問題であって。
#MS自体のDVD傷対応みたいな問題点もあるけども、そんなことは魅力的なゲームがあれば霞む。
Linux for XBOX (スコア:0)
Re:ビジネスモデル (スコア:0)
ことでしょう。
Re:Linux for XBOX (スコア:0)
しないしない。
その上で配布されるものについてのライセンス問題が解決しないもの。
メーカーにLinux上でゲーム作られるとMS丸損ですがな。
Re:Linux for XBOX (スコア:0)
メーカーだってどう足掻いたってGPL汚染しちまう環境でゲームなんざ作りたくないだろ。
コピーばらまき自由な条件でどうやって開発費回収するね?
オンラインゲームにして課金でしのぐったって解析を制限出来ないからチート横行して即死だし。
Re:Linux for XBOX (スコア:0)
作った人の努力と苦労と時間があることを忘れずに。
#最近そういうことを理解できない香具師が多いなあ。
#自分にとっての利益で勘案されたらたまらんよね。
Re:Linux for XBOX (スコア:0)
利益無視でばらまいても普及効果で次の利益が見込める程度に
企業の体力を残せる開発規模だったら、あえてばらまくのもア
リかも知れないが、FF11みたいな大作を利益無視でばらまいた
ら会社倒れるぞ
と言う意味で決して「小さいものはタダにしろ」といいたかっ
た訳じゃない
Re:Linux for XBOX (スコア:0)
既にMSのきっついブロックは外してくれているんだから。
まあ、同一環境上で解析できるってのならそうだけども、それは通常のPCのゲームでも同じって事で。
Re:Linux for XBOX (スコア:0)
iアプリなんか簡単に作ってると思われてるが、開発期間も短いし
機種ごとに仕様が違うなんてザラで、しかも収入は1ユーザあたり
月300円程度(ここからDoCoMoに持ってかれる分もあるし)なのに
固定客はそんなに多いわけでもない。
それなりに大変なのですよ。
*/