パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

従業員をより長時間働かせるには、働く時間を自由に決めさせれば良い?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年07月17日 1時02分 (#2640716)

    >同教授によると「4年目くらいから、バンカーらは心身を衰弱させるような肉体的、精神的な限界を体験し始める」
    労働強度が大きい業態の企業は、人材の消耗期間を正確に把握し、それを織込み済みで経営を行っているんですね。
    人材消耗の程度が把握できず、無知から無茶な労働形態を強いているわけではなく。
    人材消耗による損失と、労働強度の最大化による利益を天秤にかけて、それを良しとして経営判断を行っている。
    自分が世間知らずなのがよくわかりました。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...