アカウント名:
パスワード:
とりあえず電気自動車用ってどこかに書いてなかったかな
なんとなく、そうみたいですね。プレスリリース [u-tokyo.ac.jp]でも下記みたいな書き方をしていて、モバイル向けの応用には触れてません。
本電池システムは従来のリチウムイオン電池の理論的限界を超える高エネルギー密度、高容量を実現可能で、電気自動車用や定置用への実用が期待できる次世代二次電池として有望なものである。
何か特性上のミスマッチでもあるんでしょうかね。
エネルギー密度がありすぎても、安全確保の付帯装置でその高密度分がチャラになるまでテンプレのような。
まあそうだよね.エネルギー密度が高いってことは、爆薬みたいなもんだ、ということだからね…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
リチウムだけど (スコア:0)
とりあえず電気自動車用ってどこかに書いてなかったかな
Re: (スコア:3, 参考になる)
なんとなく、そうみたいですね。
プレスリリース [u-tokyo.ac.jp]でも下記みたいな書き方をしていて、モバイル向けの応用には触れてません。
本電池システムは従来のリチウムイオン電池の理論的限界を超える高エネルギー密度、高容量を実現可能で、電気自動車用や定置用への実用が期待できる次世代二次電池として有望なものである。
何か特性上のミスマッチでもあるんでしょうかね。
Re:リチウムだけど (スコア:1)
エネルギー密度がありすぎても、安全確保の付帯装置でその高密度分がチャラになるまでテンプレのような。
Re: (スコア:0)
まあそうだよね.エネルギー密度が高いってことは、爆薬みたいなもんだ、ということだからね…