パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米経済学者曰く、ファイル共有ソフトが映画の収益に与える影響は軽微」記事へのコメント

  • 只で見ている犯罪者を取り締まらないと、真面目に金を払って見ている消費者が馬鹿を見ることが問題の本質だろ。

    • Re: (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      いいえ。本質は収益。
      収益を最大化できるのなら、あなたと彼とで支払額が違っていても全然構わない。
      あなた以外の誰か(広告主とか)が支払うモデルでも構わない。
      海賊版が収益を減らすなら排除するし、増やすなら認める。
      あなたの不公平感が収益を減らすなら、もちろん対策する。
      でもそれはまったく問題の本質ではない。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...