パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DNA型鑑定で血縁がないことが証明されても、法的には「妻が結婚中に妊娠した子は夫の子」となる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    DNA型鑑定書添付するの義務化していいよ・・・(諦

    • by Anonymous Coward

      本当に托卵が嫌なら、出生時にDNA鑑定すべきだね。嫡出否認ができる。
      それに、あとで「俺の子じゃなかった!」ってわかったときに縁を切れたとしても、感情的にはとてつもない苦痛。
      逆に、出生時にDNA鑑定をしないと決めたら、もう一生すべきではない。

      ただし個人的には、
      「俺のDNAでない子は俺の子じゃない、我が子として愛せない」という人には、子供など育ててほしくない。
      真面目に子育てを考えている女性なら、けっして子育てのパートナーとして選ばないと思う。

      もちろん世の中、子育てなんかどうでもいい、跡継ぎが欲しい、ペットが欲しい、ってだけの人も多い。
      それなら出生時にDNA鑑定すべき。
      ただし相手選びは慎重に、誠実に。もしあとで「騙された!」と恨まれたら、一生不幸になる。

      • by Anonymous Coward on 2014年07月18日 22時27分 (#2641908)

        状況によると思います。
        私の場合、最初から自分の遺伝的な子供でないとわかっている子供(養子や結婚相手の連れ子)と
        不倫や浮気によって生まれた子供を同列に見なすことは出来ないです。
        前者なら愛情を持って育てることが出来ると信じますが、後者なら許せないし、離婚して養育費も払いたくないでしょうね。

        >真面目に子育てを考えている女性なら、けっして子育てのパートナーとして選ばないと思う
        真面目に子育てを考えている女性なら、不倫や浮気はしないだろうし、DNA鑑定しないと誰が父親かわからなくなるような
        性交渉もしないだろうから、今回の判決はあんまり問題じゃ無いと思います。

        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...