パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DNA型鑑定で血縁がないことが証明されても、法的には「妻が結婚中に妊娠した子は夫の子」となる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    DNA型鑑定書添付するの義務化していいよ・・・(諦

    • by Anonymous Coward

      本当に托卵が嫌なら、出生時にDNA鑑定すべきだね。嫡出否認ができる。
      それに、あとで「俺の子じゃなかった!」ってわかったときに縁を切れたとしても、感情的にはとてつもない苦痛。
      逆に、出生時にDNA鑑定をしないと決めたら、もう一生すべきではない。

      ただし個人的には、
      「俺のDNAでない子は俺の子じゃない、我が子として愛せない」という人には、子供など育ててほしくない。
      真面目に子育てを考えている女性なら、けっして子育てのパートナーとして選ばないと思う。

      もちろん世の中、子育てなんかどうでもいい、跡継ぎが欲しい、ペットが欲しい、ってだけの人も多い。
      それなら出生時にDNA鑑定すべき。
      ただし相手選びは慎重に、誠実に。もしあとで「騙された!」と恨まれたら、一生不幸になる。

      • 2段落目以降の文の一語一語から出てくるこのわざとらしいフェミ臭!

        # 文庫版を買って久しぶりに孤独のグルメを読んだら作中の食べ物の値段が安くてびっくりした。
        # 誰だ。デフレ時代なんて言ってたのは。
        • 私はフェミニストじゃないが、#2641568 [srad.jp]には賛成だね。

          一体、どの辺がフェミニスト臭いと考えたんだい?

          • by Anonymous Coward on 2014年07月19日 22時38分 (#2642510)

            下の方にもコメントがついているけど、問題の本質は妻の浮気にあって、実際のところ子供はあまり関係ないんだよ

            で、それを男の器量の問題にすり替えるところがテレビショーに出てくるような質の低いフェミニストの詭弁にとても似ている

            親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...