パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

広告で「汚染」されたWebコンテンツ、受け入れられる?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年07月21日 18時27分 (#2643221)

    動画にCMつけるのは、別に広告汚染なんてほどではないよね。
    むしろテレビで映画を放映するときの、クライマックスに挟まる気の抜けたCMのほうがよっぽどコンテンツを台無しにしてる。
    新聞なんて金払ってるのに広告入れまくってくるし。
    Webより既存のメディアの方がよほどその「広告汚染」がひどいと思う
    Webの広告なんてぜんぜん我慢できるレベルだし、自分はそもそもadblock入れてるから……

    #こんばんわん!しばいぬ子です

    • by Anonymous Coward
      しばいぬ子はいいADだよな
      みんなあんな風になればいいのに
    • by Anonymous Coward

      もともと宣伝紙の印象が強いのですが、週アスはかなり広告率増えた気がします。
      学生の頃は、週アスが300円だったのに今より厚くて特集も色々あった…

      その分ネットにリソース費やすとかしてるのならいいのですが、恩恵を受けた印象はないですね…。

      #
      別に今のも嫌いじゃないんですが、GoodsPressよんでればいいかなってたまに思っちゃいます...

      • by Anonymous Coward

        雑誌は好景気だと広告が増えてお値段そのままで厚くなりますが、
        不景気になると広告が減って薄くなり値段が上がります。
        一旦上がった値段が下がることは経験ないです。

        それから、週刊アスキーのネタが減ったのは景気とは関係なしに
        電子業界のネタが本当に減ったからでしょう。

    • 既存のメディアの広告は、『あ、この部分は広告だ』と容易に判断できて、広告を無視することが負荷なく出来るのがほとんどだと思う。
      これが Web 広告になると、わざわざ Skip する操作が必要とか、広告が目立ちすぎて視覚的に負荷がかかるとか、広告に埋もれたメインコンテンツを探すのに負荷がかかるとか、そんなのが多すぎなように思う。

    • by Anonymous Coward

      新聞とウェブの広告を比べるのはおかしい。

      ウェブ広告は100バイトくらいの記事に1メガバイトくらいの広告を平気で盛ってくるだろ。1万倍だぞ。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...