パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

広告で「汚染」されたWebコンテンツ、受け入れられる?」記事へのコメント

  • そこでAdBlock (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    たまにAdBlock入れてると「AdBlock外せ」とか言ってくるサイトがあるけど、
    どう考えてもAdBlockは外さずにサイトを見なくなるだけだよね。

    • by Anonymous Coward

      どうもここにいる人は、広告収入によるサービス提供側の人はすくないようで。

      AdBlockを使う人は、違法コンテンツをダウロードする人と同じぐらい罪悪感はないんだろうなという感想。

      ただ最近はコンテンツに重なる広告やコンテンツと見せかけた紛らわしい広告など確かにひどいものもある。
      しかし、そういうところは大体怪しげなところや無意味なコンテンツのところが多いので、AdBlock入れてでも見たいという人は似たもの同士よろしくやってろよ、という感じ。

      究極的にはバランスの問題だけど、スラドのトップ程度(north, south、east のREC)でもブロックしたいという人は、客とですらないのできてもらいたくはない。

      • by Anonymous Coward

        まさにこれ。

        サーバー運営にも金はかかるわけで、最低限、広告費と運営費が釣り合わなきゃサービスは提供できない。
        ところがAdBlock使うような奴が増えると、そういうサービスが維持できなくなる可能性がある。
        結局割を食うのは何とか客の負担を減らそうと無料でサービス運営してた運営と、多少の広告は我慢してページ見てた一般ユーザー。

        広告を表示させるっていう対価を払ってサービス利用するビジネスモデルに対してAdBlock使うのは、金を払って商品を受け取るという一般店舗で万引き(というか窃盗)してるのと変わらんのよ。少なくとも自慢げに言うようなことじゃない。乞食は隅っこで大人しくしてろと。

        • by Anonymous Coward on 2014年07月21日 22時32分 (#2643345)

          「自分のホームページ」作るだけでン十万円請求されたような時代なら
          ちょっとしたバナー広告貼ってあってもご愛嬌ってなもんだったが。
          ビジネスだってんなら、もっと他の儲かることやりゃいいんでないの。
          突然やめちゃったって、似たようなサービス、誰か他の人がやってくれるって。

          情報をエサにして釣り糸垂れる商売やってる奴が
          「エサだけ喰われる!」って、そりゃあんた、釣りに向いてないんだろうよ。

          親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...