パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

広告で「汚染」されたWebコンテンツ、受け入れられる?」記事へのコメント

  • そこでAdBlock (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    たまにAdBlock入れてると「AdBlock外せ」とか言ってくるサイトがあるけど、
    どう考えてもAdBlockは外さずにサイトを見なくなるだけだよね。

    • by Anonymous Coward

      どうもここにいる人は、広告収入によるサービス提供側の人はすくないようで。

      AdBlockを使う人は、違法コンテンツをダウロードする人と同じぐらい罪悪感はないんだろうなという感想。

      ただ最近はコンテンツに重なる広告やコンテンツと見せかけた紛らわしい広告など確かにひどいものもある。
      しかし、そういうところは大体怪しげなところや無意味なコンテンツのところが多いので、AdBlock入れてでも見たいという人は似たもの同士よろしくやってろよ、という感じ。

      究極的にはバランスの問題だけど、スラドのトップ程度(north, south、east のREC)でもブロックしたいという人は、客とですらないのできてもらいたくはない。

      • 僕も広告収入でサイト運営してますが、広告を遮断してるユーザーも大切にするべきだと思いますよ。
        正直広告をクリックしてくれる人よりサイトをSNS等で広めてくれる方が嬉しいです。

        • by Anonymous Coward on 2014年07月21日 22時39分 (#2643353)

          >広告を遮断してるユーザーも大切にするべきだと思いますよ
          まだ割合が小さいからじゃないですかね。下記の記事だと22.7%となっています。
          http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130927/wir13092715300000-n2.htm [msn.com]
          「広告収入でサイト運営」が趣味レベルなのかGoogleやiAdレベルなのかわかりませんが、100%でも大事にされますか?

          >正直広告をクリックしてくれる人よりサイトをSNS等で広めてくれる方が嬉しいです
          これはAdBlockとは別の話ですが、SNSで広まる=広告をクリックする人が増えるという図式ですよね。

          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...