パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

広告で「汚染」されたWebコンテンツ、受け入れられる?」記事へのコメント

  • 最近の動画やブラウザの広告スパムは本当に酷くなりました。
    元にあるように動画の前に表示されるものや動画の一部に被さるものだけでなく、スマホブラウザなどでも画面の一部に覆い被さるものが出てきたり、2chの纏めサイトなどではいかにも纏めた内容の一部のような広告が埋め込まれるようになりました。
    おかげで一部の艦これ纏めサイトは見なくなりました。

    私のような人もいればそれに釣られる人もいるから行われるんでしょうけど、国なりACなりでネット広告のあり方についての規制をしてほしいものです。
    • by Anonymous Coward

      つーかどんだけ嫌儲なのよ。
      サーバ維持費だの、エンジニアの給料だの、広告なしじゃサービス維持できないっての。

      ということで、私のアフィリンクをクリックしてくれません金。

      • Re:汚染とは言い得て妙 (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2014年07月22日 5時37分 (#2643441)

        嫌儲というよりも、ユーザビリティを阻害するような広告が増えたって事だろ
        広告自体が嫌というよりも、紛らわしい広告や画面をふさぐような広告は迷惑です。

        むしろきちんとユーザーの興味を引くような広告を作るべきですね
        広告代理店やら広告クリエイターの質が悪い

        親コメント
        • ソフトをダウンロードしようとすると「最近パソコンが遅くないですか?」とか「ウィルスに冒されている可能性がある」などの広告が真ん中に出てきて、さらに一番大きい「ダウンロード」というボタンをクリックすると違うソフトがダウンロードされてしまうというあれですね。

          本当のダウンロードのリンクは普通の文字にリンクが張ってあるだけという質素さ。
          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...