パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WHO、規制薬物使用の非犯罪化を推奨」記事へのコメント

  • アル・カポネは脱税で捕まったし。それは置いといて。

    少なくとも使用の罪は問わなくすべきですん。何故ならら死にそうな人がいても救急車呼ばないから。

    なんか日本には「人間止めますか」の脅し言葉に代表される、
    「薬物への社会悪アレルギー」と「無知」があります。

    のりピーも飛鳥も人間止めてないし、見よ聴けよ槇原敬之を。
    きっといちばんまともなのは、もちろん皮肉にも2ちゃんの薬・違法板の人たち。

    薬物よりも、それにより引き起こされる二次被害が問題なのだから(一次被害は本人)。

    #あえて書こう、リタリンよかったよねー

    • by Anonymous Coward

      薬物は、それによる人的損失と暴力団なんかの資金源になっているってのが、国としては違法としておきたい理由じゃなかろうかと思ってたんですが(で、その理由なら妥当かなと)。

      • ここで問題になっているのは、規制薬物の「使用」であって「販売」ではない。
        使用すると健康に被害がある薬品の販売を合法化したら、薬事法と整合が取れないだろう。

        大量にいる麻薬使用者を次々に刑務所に送り込むのは、刑務所があふれかえって刑務所内での健康被害を招くだけだから
        (WHOの観点から)やめろという話で、使用者よりはるかに少ない数の販売に携わる者を取り締まるのは(WHOの観点からは)問題ない。

        ポルトガルでも、使った奴(少量保持者)を刑務所に入れるのをやめたという話で、売る奴(薬物の大量保持者)は御用。

        WHOは保健の観点からしか物事を見ていないので、この極論もどうかと思うが。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...