パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MH17便の事故に関するロシア語版Wikipedia記事、ロシア政府のIPアドレスから編集される」記事へのコメント

  • とか、いってたからこれは本当にロシア何とか団がやらかしたんだろうな。
    しかも一発しか撃ってないようだから、もらって試し打ちしたら当たったんだろう
    言い訳が見苦しい。

    •  乗客に対してはマレーシア航空が一番悪いのではないかと思っています。
      ガザの上を飛ぶのと変わらないように思います。さすがに今は全く飛んでいません。
      http://www.flightradar24.com/47.32,27.69/6 [flightradar24.com]

      • by Anonymous Coward

        クリミア半島は飛行禁止にされていたんだが、このエリアは飛行禁止になっていなかったんだよ。
        ほら、クリミア半島はもう高高度を撃墜できるロシア軍がいるでしょ?
        でも今回のエリアはそういう認識は無かったんだな。

        ウクライナは14日にも輸送機が撃墜されていて、この時にウクライナ政府は輸送機が地対空ミサイルでは撃墜できない高度を飛んでいたから、ロシアの戦闘機が撃ち落としたんだと非難していた。
        実際にロシアの戦闘機が輸送機を撃ち落としたのかはわからないが、ウクライナ政府は親ロシア武装勢力が高高度の飛行機を撃墜できるBUKを武装勢力が持ってるという認識はなかったことを示している。

        さらにだ、マレーシア航空機はロシア上空も飛ぶんだから、飛行プランからロシアは民間機が飛んでくることを認識していたはず。
        ロシアは武装勢力にBUKなんか与えたうえで、民間機が飛んでることを武装勢力に教えなかったわけ。

        一番悪いのはロシア。
        その次、武装勢力。
        ウクライナも輸送機が撃墜された時点で飛行禁止にすべきだった。

        一番悪くないのはマレーシア航空。

        •  住民は分離を支持する人が多数とのことなので、本当に武装勢力が悪いかどうかわからない。
          西側はコソボを分離させておいて(ロシアは承認していないですが)、ウクライナでは分離を認めないとか、自分の利益で動いているだけで正義があるとは思えません。
          避けている航空会社も多数あったわけですし、マレーシア航空が乗客に対しては一番責任があると思います。
          当のマレーシア政府はロシア批判を控えているそうです。
          http://sankei.jp.msn.com/world/news/140721/asi14072119280004-n1.htm [msn.com]

          しかし、イラク、イスラエル、シリア、イランの上が飛べなくなったら、エミレーツは大変でしょうね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            > 住民は分離を支持する人が多数とのことなので、本当に武装勢力が悪いかどうかわからない。

            もともとはロシアから移住してきた住民が分離を支持なんていってもダメなわけで、それならばロシアに帰ればいいわけ。
            武装勢力が悪いのは間違いない。

            >西側はコソボを分離させておいて(ロシアは承認していないですが)、
            > ウクライナでは分離を認めないとか、自分の利益で動いているだけで
            > 正義があるとは思えません。

            「余所は余所、うちはうち」
            ってお父さんお母さんに言われませんでしたか?
            ちょっと違うか。

            あっちが悪いからこっちが悪いのも許される、という問題ではありませんよ。
            分かりまし

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...