アカウント名:
パスワード:
文句ばかりの人たちだw老人の脳には新しい情報を受け入れる容量がないんだよね
生産性落とすようなことをするな、って言ってるだけなんだが。こっちは遊びで使ってるわけじゃないんだ。PCの使い方よりも覚えなきゃいけないこと、考えなきゃいけない事が山ほどある。
環境の変化についていけない老人は、古い技術に固執して生産性を停滞させればいい若者と変化についていく意欲のある老人は、新しい技術を導入してガンガン生産性上げてくから
たかが新しいPCの使い方を覚えるだけで生産性が上がるって、どんな仕事だよ。普通はPCを使って仕事をした結果で飯を食ってるもんだと思ってたんだが。
逆に聞こう。たかが新しいPCの使い方を覚えるくらいで生産性が下がるってどんなだよしかもバージョンアップの差分だけ。その程度もすぐに覚えられない人間が仕事をまともにこなせるの?
OSを起動した後のアプリなりで仕事をするんだから、その手順が変われば習熟するまで生産性が落ちるのは当たり前。OSを習熟することで効率が上がるならまだしも、普通はOS上で使うアプリで仕事をするわけで、大幅な手順の変更は実に迷惑。新OSが出ても、こぞって新OSへの移行が進まないのは、社内システムとの互換性のせいばかりではない。ってのを、再就職した外資系メーカーで良くわかった。
仕事に使うソフトだってどんどん新しくなるんだから、OSの使い方なんて覚えなおしてる暇はないんだよ。
まあ、でもWindows2000を初めて使ったころには、OSごと巻き込んで落ちなくなった、というだけでも生産性は上がった気はしたなあ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
あいかわらず (スコア:1)
文句ばかりの人たちだw
老人の脳には新しい情報を受け入れる容量がないんだよね
Re: (スコア:0)
生産性落とすようなことをするな、って言ってるだけなんだが。
こっちは遊びで使ってるわけじゃないんだ。
PCの使い方よりも覚えなきゃいけないこと、考えなきゃいけない事が山ほどある。
Re: (スコア:0)
環境の変化についていけない老人は、古い技術に固執して生産性を停滞させればいい
若者と変化についていく意欲のある老人は、新しい技術を導入してガンガン生産性上げてくから
Re:あいかわらず (スコア:0)
たかが新しいPCの使い方を覚えるだけで生産性が上がるって、どんな仕事だよ。
普通はPCを使って仕事をした結果で飯を食ってるもんだと思ってたんだが。
Re: (スコア:0)
逆に聞こう。たかが新しいPCの使い方を覚えるくらいで生産性が下がるってどんなだよ
しかもバージョンアップの差分だけ。
その程度もすぐに覚えられない人間が仕事をまともにこなせるの?
Re: (スコア:0)
OSを起動した後のアプリなりで仕事をするんだから、その手順が変われば習熟するまで生産性が落ちるのは当たり前。
OSを習熟することで効率が上がるならまだしも、普通はOS上で使うアプリで仕事をするわけで、大幅な手順の変更は実に迷惑。
新OSが出ても、こぞって新OSへの移行が進まないのは、社内システムとの互換性のせいばかりではない。
ってのを、再就職した外資系メーカーで良くわかった。
仕事に使うソフトだってどんどん新しくなるんだから、OSの使い方なんて覚えなおしてる暇はないんだよ。
Re: (スコア:0)
まあ、でもWindows2000を初めて使ったころには、OSごと巻き込んで落ちなくなった、というだけでも生産性は上がった気はしたなあ…