アカウント名:
パスワード:
経験過多というか老人の脳に容量がないというよりは、既に習熟した経験が詰まってるのでその見えない資産がある日また0に戻されるコストたるや
新しいUIといえども過去のUIからの発展であるから経験は汎化され推測を容易とする昨今のUI変更で騒いでる連中は、自称経験豊富な上級者かもしれないが、あの程度の変化に対応出来ないのは、数学で言えば丸暗記した問題しか解けませんと言ってるようなもの
見苦しさを自覚すべき
それ、もうすぐ70になるうちの母に言ってやってください。そして納得させてください…。いまやっとWindows7に慣れた所なんですけどね、8どうしよう。8に慣れる間もなく次のUIですかね。年寄りはPC使うな、って言うんですかね…。
アイコンのデザインころころ変わるだけで大混乱っすよ。
すでに社会インフラと化していることを自覚して、スムーズでストレス無い移行ができるよう、研究すべきです。単に今現在の使い勝手を「思いつきのように」変更するのは、全世界のユーザーに対する反逆行為と言えますよ。ストレス無く移行できるなら、大ブーイングなんて出ないはずなんです…。プログラマによくある、「全部捨ててやりなおそう」が通じるほど小さい社会じゃなくなってるのだし。
※個人的には「プログラムの追加と削除」がバージョンごとにコロコロ変わるのに苦労してるっすよ。※いつもしばらく探す&口頭で説明しても通じないこと多々。
ここの上級者の皆様なら、別にどんなUIになっても使えることでしょう。しかし上の発言にもあるように、現実には利用者の多くはそういった能力をもたない人々です。彼らに新しいUIを教えるコストを払ってほしいものです。だからってしょぼいことしかできないものだと当人が困るのですよ。何も、スキルはPCと関係ないものも多数ありますからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
容量不足というか (スコア:0)
経験過多というか
老人の脳に容量がないというよりは、既に習熟した経験が詰まってるので
その見えない資産がある日また0に戻されるコストたるや
資産はゼロにならない (スコア:0)
新しいUIといえども過去のUIからの発展であるから経験は汎化され推測を容易とする
昨今のUI変更で騒いでる連中は、自称経験豊富な上級者かもしれないが、
あの程度の変化に対応出来ないのは、数学で言えば丸暗記した問題しか解けませんと言ってるようなもの
見苦しさを自覚すべき
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
それ、もうすぐ70になるうちの母に言ってやってください。そして納得させてください…。
いまやっとWindows7に慣れた所なんですけどね、8どうしよう。
8に慣れる間もなく次のUIですかね。
年寄りはPC使うな、って言うんですかね…。
アイコンのデザインころころ変わるだけで大混乱っすよ。
すでに社会インフラと化していることを自覚して、スムーズでストレス無い移行ができるよう、研究すべきです。
単に今現在の使い勝手を「思いつきのように」変更するのは、全世界のユーザーに対する反逆行為と言えますよ。
ストレス無く移行できるなら、大ブーイングなんて出ないはずなんです…。
プログラマによくある、「全部捨ててやりなおそう」が通じるほど小さい社会じゃなくなってるのだし。
※個人的には「プログラムの追加と削除」がバージョンごとにコロコロ変わるのに苦労してるっすよ。
※いつもしばらく探す&口頭で説明しても通じないこと多々。
PCの利用者は誰か。 (スコア:0)
ここの上級者の皆様なら、別にどんなUIになっても使えることでしょう。
しかし上の発言にもあるように、現実には利用者の多くはそういった能力をもたない人々です。
彼らに新しいUIを教えるコストを払ってほしいものです。
だからってしょぼいことしかできないものだと当人が困るのですよ。何も、スキルはPCと関係ないものも多数ありますからね。