アカウント名:
パスワード:
レーシックの手術って、やっぱり意識がある状態でやるんでしょ?私は目の見えている状態で目の手術というのが怖くて怖くてとても…
眼球に直に注射ならしたことがありますよ~。目を閉じないように金具で固定して注射針をしてくるんですよ。目を閉じられないんで注射針が近づいてくるのもしっかりわかるんですね~。そしてぷすっと。
まぁ、注射した時はそんなに痛みが無いんでそのあとのかゆみに近いぐらいのチクチク感がちょっとうざいかな~って感じでした。レーシックと関係無い話題で板汚し失礼。
プランクトンみたいなものが飛んでるのが見えるので、眼科に行ったら飛蚊症とのこと。眼球に注射(生理食塩水?)をすると治るといわれて、そのままにしております。
当然白目にですよね?
私は過去に黒目が傷ついたことが有りますがめちゃくちゃ痛かったです。
ぜんぜんこわくありませんよ、私はPRK方式でしたが。
検査で角膜の厚みを調べて何回手術が可能か確認する。私は1回のみ、リカバリ不可でした。
ハードコンタクト使用者だったので(角膜に細かい傷がついているとか?)手術2週間前からソフトコンタクトに替える。手術当日は白衣に着替えて、手術時間を待つ。先生にここでやめて引き返すことが出来ますが、どうしますか?と問われるが手術を受けると返答する。
手術台に乗ると頭を固定され、まぶたを強制的に開かせられる器具を装着する。その後は定期的に目薬と麻酔薬を点眼される。
手術台の上に強力な光を放つ器具が据えられ、その光を見ろと先生に言われるが眩しくて直視出来ない。そのうち諦めた先生により眼球を固定する器具(リングみたいなもの?)を装着される。
レーザーが目に照射開始され、ショッカーの改造手術を受けている気分を数分ほど味わう。やや焦げ臭い匂いが漂う。
照射が完了すると保護用コンタクトレンズを装着され術式完了。
痛み止めの麻酔点眼薬を貰って解放される。痛み止めが足りないため眠れずに七転八倒する。
2日後に保護用コンタクトレンズを眼球からベリリと剥がされる。ちょっと血がついているのが見える。
ぜんぜんこわくないでしょう?
体験者から聞いた話なので間違ってるかもしれませんが、手術が始まると意識のある状態のまま「はい、水晶体を出しまーす!」と角膜をペロンと剥かれ、目を開けてるのに何も見えなくなります。もしかしたら一生このまままもしれなかったりして…怯えながら待ってると、//--ここからフィクション医者の「あっ!やべっ!」という声や看護婦の「先生、これちょっと……」というヒソヒソ話が聞こえてきたりして//--フィクション終わり「終わりましたー!もどしまーす!」の声とともに、前よりもずっと素晴らしい視力で視界が回復するそうです。
おしっこするとき片足を上げる癖がつきません?
レーシックではありませんが目の手術をしたことがありますけど、まあ手術中は麻酔が効いててピントが合わないので「一面真っ白」ですし、触覚感覚も何もないので特に怖くもなんともなかったです。
一番怖かったのは手術前。「はい、目を洗いますよー」と言われ、いきなり手袋をした指で眼球を「キュッキュッ、ゴシゴシ」と…麻酔がまだ効く前なので感触もばっちりあって、あれだけがすごく嫌な体験でした…
失明した片目を外して手術した時は意識も感覚も視野もありましたよ。医者が「あっ!」とか声を上げたりるすと、いったい何が起きてんのか色んな妄想をして不安だった。#痛くてしょうがなくて脂汗垂らしながらベッドの端を握りしめて耐えてた地獄の記憶。
もちろん意識はあるよ。でも麻酔かかってるから、痛くないし、手術中は何も見えないから大丈夫w
元コメです。みなさまの貴重な体験ありがとうございました。でも、みんな意地悪だなぁ。もう、絶対目の手術は受ける気になれません(^^;
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
怖い (スコア:0)
レーシックの手術って、やっぱり意識がある状態でやるんでしょ?
私は目の見えている状態で目の手術というのが怖くて怖くてとても…
Re:怖い (スコア:4, 興味深い)
眼球に直に注射ならしたことがありますよ~。
目を閉じないように金具で固定して注射針をしてくるんですよ。
目を閉じられないんで注射針が近づいてくるのもしっかりわかるんですね~。
そしてぷすっと。
まぁ、注射した時はそんなに痛みが無いんでそのあとのかゆみに近いぐらいのチクチク感がちょっとうざいかな~って感じでした。
レーシックと関係無い話題で板汚し失礼。
飛蚊症? (スコア:1)
プランクトンみたいなものが飛んでるのが見えるので、眼科に行ったら飛蚊症とのこと。
眼球に注射(生理食塩水?)をすると治るといわれて、そのままにしております。
Re: (スコア:0)
当然白目にですよね?
私は過去に黒目が傷ついたことが有りますが
めちゃくちゃ痛かったです。
Re:怖い (スコア:2)
ぜんぜんこわくありませんよ、私はPRK方式でしたが。
検査で角膜の厚みを調べて何回手術が可能か確認する。
私は1回のみ、リカバリ不可でした。
ハードコンタクト使用者だったので(角膜に細かい傷がついているとか?)手術2週間前から
ソフトコンタクトに替える。
手術当日は白衣に着替えて、手術時間を待つ。
先生にここでやめて引き返すことが出来ますが、どうしますか?と問われるが
手術を受けると返答する。
手術台に乗ると頭を固定され、まぶたを強制的に開かせられる器具を装着する。
その後は定期的に目薬と麻酔薬を点眼される。
手術台の上に強力な光を放つ器具が据えられ、その光を見ろと先生に言われるが
眩しくて直視出来ない。そのうち諦めた先生により眼球を固定する器具(リングみたいなもの?)を
装着される。
レーザーが目に照射開始され、ショッカーの改造手術を受けている気分を数分ほど味わう。
やや焦げ臭い匂いが漂う。
照射が完了すると保護用コンタクトレンズを装着され術式完了。
痛み止めの麻酔点眼薬を貰って解放される。
痛み止めが足りないため眠れずに七転八倒する。
2日後に保護用コンタクトレンズを眼球からベリリと剥がされる。ちょっと血がついているのが見える。
ぜんぜんこわくないでしょう?
Re:怖い (スコア:1)
体験者から聞いた話なので間違ってるかもしれませんが、
手術が始まると意識のある状態のまま
「はい、水晶体を出しまーす!」
と角膜をペロンと剥かれ、目を開けてるのに何も見えなくなります。
もしかしたら一生このまままもしれなかったりして…怯えながら待ってると、
//--ここからフィクション
医者の「あっ!やべっ!」という声や
看護婦の「先生、これちょっと……」というヒソヒソ話が聞こえてきたりして
//--フィクション終わり
「終わりましたー!もどしまーす!」
の声とともに、前よりもずっと素晴らしい視力で視界が回復するそうです。
Re: (スコア:0)
おしっこするとき片足を上げる癖がつきません?
Re:怖い (スコア:1)
レーシックではありませんが目の手術をしたことがありますけど、まあ手術中は麻酔が効いててピントが合わないので「一面真っ白」ですし、触覚感覚も何もないので特に怖くもなんともなかったです。
一番怖かったのは手術前。「はい、目を洗いますよー」と言われ、いきなり手袋をした指で眼球を「キュッキュッ、ゴシゴシ」と…
麻酔がまだ効く前なので感触もばっちりあって、あれだけがすごく嫌な体験でした…
Re:怖い (スコア:1)
失明した片目を外して手術した時は意識も感覚も視野もありましたよ。
医者が「あっ!」とか声を上げたりるすと、いったい何が起きてんのか色んな妄想をして不安だった。
#痛くてしょうがなくて脂汗垂らしながらベッドの端を握りしめて耐えてた地獄の記憶。
Re: (スコア:0)
もちろん意識はあるよ。
でも麻酔かかってるから、痛くないし、
手術中は何も見えないから大丈夫w
Re: (スコア:0)
元コメです。みなさまの貴重な体験ありがとうございました。
でも、みんな意地悪だなぁ。
もう、絶対目の手術は受ける気になれません(^^;