パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

レーシック手術、どう思う?」記事へのコメント

  • by help (36022) on 2014年07月26日 19時41分 (#2646310) 日記
    イーグルドライバーになりたかったです。 そうでなくても自衛隊で飛行機のパイロットになりたかったです。 何年かしたら民間航空会社に転職して…とかゲスいことを考えていました。

    しかし、当時はパイロットになるためには裸眼で 1.5 の視力が必要でメガネは論外と言われました。 当時なんとか 1.2 くらいまでは見えたのですが、ダメでした。 コンタクトは目から飛び出すといわれ裸眼でということが必須でした。

    当時レーシックという名前ではありませんが、目のけがをした人が治ったら視力がよくなったことから、人為的に瞳に傷を入れて視力をよくする方法があるという「新しい治療法」があるということを知ったのですが、片目あたり 200 万円という金額にでした。 そんな金額を、なれないかもしれない飛行機のパイロットになりたいから金を出してくれとは両親に言い出せずに、あきらめました。

    結局その後も大型自動車免許を取るときまで裸眼で通し、大型自動車免許を取るときにメガネ君になって 20 年、現在に至ります。

    最近、イーグルドライバーになるにもメガネでもいいということを知り、大変うらやましく思います。 今は性格的に戦闘機乗りというよりも、輸送機とかそういう方が合ってそうだという気がします。
    • by Anonymous Coward on 2014年07月26日 19時58分 (#2646321)

      ちなみに、レーシックで視力良くしてもパイロットにはなれません。

      親コメント
      • by help (36022) on 2014年07月26日 22時03分 (#2646374) 日記
        なんとっ!それは知らなかったです。 裸眼でさえあればいいかと当時も先ほどもまでも思ってました。 
        今はスポーツ用サングラスのおかげでほぼ全視界ピントがあうので自動車の運転のときにはメガネで十分です。 なお、このスポーツ用サングラスは結構な振動などでも外れないので、もしパイロットになれるならこれをかけて操縦したいなと思っています。
        もっとも、老眼がキていますので、手元の小さい字が読めないということで、今の私にはレーシックよりも遠近両用のスポーツ用サングラスをいつ導入するかが悩みの種です。
        スポーツ用サングラスといっても 4 万円程度ですから、レーシックよりも圧倒的に安いですね。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          目に大きな傷を作ってしまうのでまず間違いなく弾かれます
          #角膜上の傷そのものは治癒しないんじゃなかったかしらん?

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...