パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

旅客機搭乗時の不満をツイートした米国の男性、降機させられてツイートの削除を要求される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年07月27日 15時34分 (#2646613)

    ロイターのコメント欄 [reuters.com]とツイッター [twitter.com]の温度差が面白い。

    ロイターのコメント欄もツイッターも賛否両論なんだが、
    コメント欄では、「客が無礼だと決めつけSWを大絶讃」するやつがいて、「見てきたの?」とか突っ込まれてて笑える。
    「逮捕される根拠ないだろ?」ってことなんで無礼の内容が焦点っぽい。
    「ツイッターを使う成人男性?大人のツイッター使わないで」はツイッターで炎上した企業の本音だろうなあ。

    ツイッターでは、SWの対応を疑問視する意見が多いかな。
    ツイッター民にしてみりゃ、危険行為したわけでもないのに搭乗拒否する航空会社は謎だわな。

    • by Anonymous Coward

      ツイッター民にしてみりゃ、危険行為したわけでもないのに搭乗拒否する航空会社は謎だわな。

      航空業界など、客の生命を預かる業務で、かつ個人のミスが積み重なると大惨事に直結するような業界では、「規則を破ること」は須く危険行為と見なす、という原則があります。
      #原子力界隈なんかも同じ筈

      これは現場の人間が現在の規則を作られた経緯や、どんなトラブルを想定して規則が作られたか全て把握することは不可能なので、「これくらいならいいや」という規則無視が大事故に繋がる可能性があるからです。
      もちろ

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...