パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ネスレ日本が「ソリュブルコーヒー」という名称を使うため業界団体から脱退」記事へのコメント

  • ×ネスレ日本は「ソリュブルコーヒー」という新しい名称のインスタントコーヒーを発売しており、
    ちなみに前回ストーリータイトル:ネスレ、インスタントコーヒーを「ソリュブルコーヒー」と呼ぶことに変更 [srad.jp]←これもミスリードされた勘違いコメント多数

    インスタントコーヒーの定義(公正競争規約) : コーヒー抽出液を乾燥させて粉末化したもの
    ネスレが開発した「ソリュブルコーヒー」

    • by Anonymous Coward

      業界による定義はともかく、一般消費者にとっては、ドリップせずに、顆粒ないし粉末を溶いて作るコーヒーは、インスタントコーヒーですからね。差別化しないと商売できないところまで追いつめられていると考えた方がいいかもな。

      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward

        でも元来のインスタントと、いま各社から出てるソリュブル系って全然味違うよ。
        さすがにレギュラーコーヒーには負けるけど、インスタントよりは格段に美味い。
        コーヒー好きだけど、ドリップは面倒だしインスタントは不味いしと言う人にはお薦め。
        結構大きな革新じゃ無いかと思う。

        • by Anonymous Coward

          だったらコーヒー豆を分析屋さんが使うような高性能のボールミルやジェットミルで徹底的に粉砕して微粉末にした新インスタントコーヒーを自分で作ればよいのではないかな? ミクロンオーダーの微粒子にすればお湯で溶いてそのまま飲んでも粉っぽさは感じないでしょう(フィルタ不要) 研究室の装置で誰か試してみたら?

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...