パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米企業が米国外のサーバーに保存したデータの開示、米国の捜査令状で要求可能とする地裁判決」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    アルゼンチン国債のデフォルトに関して、アメリカの連邦地裁がアルゼンチンという国に対して、「アメリカのファンドに償還しないかぎり、他の国際購入者へ利払いはさせない」と判決を出してデフォルトにさせた話を聞いて、アメリカの地裁って独立した国の経済政索を左右させるほどの力を持っているんだな、と感心する一方で、ゾッとしました。

    まさにアメリカ帝国ってところです。

    なぜアメリカのファンドへの償還がが他の国債保有者への利払いより優先されるのかわかりませんが、アメリカだけは損しないようにしろということでしょうか。

    • by Anonymous Coward on 2014年08月04日 9時38分 (#2650391)

      アルゼンチン国債の一部の準拠法が(経緯は知りませんが)ニューヨーク州法による発行になっていたからです。
      法律に従うのは当然のことです。それ以上でも以下でもありません。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アメリカの法がアルゼンチン国債に及ぶ理由がわかり、ためになりました。
        アメリカのファンドへの償還が他の国債保有者への利払いより優先されるのも、発行時の条件か何かになっていたんでしょうか。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...