パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「カラシニコフ」ブランドのスポーツ用品」記事へのコメント

  • こういう正真正銘の糞野郎には、いったいどんなお仕置きをしてやるべきなんだろう。
    • >こういう正真正銘の糞野郎には、いったいどんなお仕置きをしてやるべきなんだろう。

      どの辺が糞野郎なんでしょうか?

      武器を設計したこと?
      →機関小銃を設計するのは彼の仕事であり、彼の祖国に利益をもたらすことであった。

      彼の設計した武器が何十万人もの人を殺したこと?
      →彼が引き金を引いたわけではない。彼が
      • 原子爆弾を作った人も同じですかね?
        • 同じ同じ。全ては運用する側の問題だよ。
          作(創)った側に責任転嫁するまえに、運用者をうまくコントロールする方法を考えようぜ。
          • 全米ライフル協会の支持者ハケーン
            • 軍隊や、戦時下でのレジスタンスが使用する事を前提にした銃であって、一般に販売する目的で設計されたわけではない。
              (あの協会は「個人が武装し発砲して良い」と主張しているキチガイです。)
              # そもそも、この種
              --
              notice : I ignore an anonymous contribution.
              • >あの協会は「個人が武装し発砲して良い」と主張しているキチガイです。

                合衆国憲法修正第二条 規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。

                というのがあります。これは18世紀には有用な条項でしたでしょうし、AK-47の用いられた地域においては、最近まで有用でした。いまなお有効な地域もあるかもしれません。

                国家による法治の整備と「弾撒き銃」の登場によって、民間人の武器保有のデメリットの方が大きくなり運用上の問題を来しているのはたしかですが、それにしても……。

                NRAの主張が「キチガイ」であるとか、銃の開発者が「糞野郎」であるとか、どうにも歴史的な想像力を欠いた罵倒だとおもいます。

                せいぜい「時代錯誤」どまりが妥当では。

                --
                --
                --- - I WILL FEAR NO EVIL -
                親コメント
              • >修正第二条
                「規律ある民兵」ってのが重要で、これは「州軍」を指すってのが一般的な解釈です。
                ・人民≠個人って部分を曲解する団体については完全にオフトピックなのでこれ以上書きません。

                >いまなお有 効な地域も
                「個人」が「自衛用に」マシンガンを装備する必要のある地域ってどういう地域でしょう?
                抵抗組織(レジスタンス)とか反政府ゲリラとかの集団が活動している地域ってのは現時点でもありますが、個人ぢゃないです。
                # 内戦状態でのテロリストとゲリラの区別は微妙なのでここでは触れません。

                治安が悪くて自衛する必要がある場合でも「集落で管理」ってのが基本でしょう?
                # 自動小銃の破壊力(殺傷能力)は第一次大戦前の小型砲並みです。
                # 当時でも、そういうモノの個人所有は一般には認められていなかった筈ですが。

                蛇足:
                AKの不幸は、タダ同然で配布された事でしょう。
                粗悪な弾薬でも機能しても銃の単価が高ければ
                ここまでイメージが悪くなる事は無かったでしょうに。
                --
                notice : I ignore an anonymous contribution.
                親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...