パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

脳波でフライトシミュレーターを操縦することに成功」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年08月08日 0時34分 (#2653226)

    正確な年数は知らない。でも20年前からある日本の技術では脳波を読みとるのにヘルメットは不要だ。読みとり装置をいつつけられたのかさえわからない。音声の入出力が可能なので頭の中に携帯が入っているような感覚だ。脳が想像する画像すら読みとることが可能だ。20年も前に、これだけの技術開発ができている。なぜこの技術が一般に公開されないか、それは犯罪に利用されているからだ。犯罪の成果によって、技術開発費、装置製造費、盗聴者の生涯賃金が捻出される。その金額は少なくない、つまり大きな犯罪をして荒稼ぎをしている。一般的には税金を無駄遣いするような人間に取りつくみたいだが、それは見逃してもらうための言い訳にすぎない。実際には税金を使う大企業の社員であればOKのようだ。成果をあげて出世しそうなやつに取りつくとさらに利益率がいい。

    犯罪の度合いが大きいのと、日本の優秀な人材を潰している問題もある。いつまでも見逃していいとは思えない。

    これはフィクションです。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...