パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

KILLZONE SHADOW FALLのマルチプレイヤーモードがフルHDではないとして、カリフォルニアの男性がSCEAを提訴」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    こんなくだらない話……と思ってしまうかもしれませんが、本家をざっと読んだ感じだと企業の宣伝文句に日頃から不満があるために、この男性を支援するコメントが意外とちらほら。
    個人的にはへーそんな技術があったのかーという感想なのですが、向こうの人はメーカーがフルHDだと言ったら、ネイティブ(内部解像度)でフルHDだと思ってるんですかね?ドットバイドットでフルHDなんて(特にPS3などは)なかなか実現できないです。(ゲームというよりもPVの話ですが)逆にリアリティを出すために解像度をわざと一旦落としてから出力する [4gamer.net]もあります。
    いずれにせよ、企業側は別にネイティブの解像度を喧伝しているわけではない(パッケージ裏も、あくまで「映像出力」)ので、今回はさすがに企業側に落ち度は無いといえるでしょう。

    • by Anonymous Coward

      本家では「フルHDの定義」と「その解釈」のスコアが高いですね。

      >メーカーがフルHDだと言ったら、ネイティブ(内部解像度)でフルHD

      という誇大広告がまかり通る風潮を、是とするか否とするか。

      • by Anonymous Coward

        >>メーカーがフルHDだと言ったら、ネイティブ(内部解像度)でフルHD

        この"(内部解像度)"と勝手に付け加えた詐欺師を訴えるべきでは?

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...