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りんかい線から京葉線への接続線は既にあるので、武蔵野線から船橋方面への接続線を整備すれば羽田->新線->りんかい線->京葉線->武蔵野線->総武線->成田の接続も出来る。
おまけで総武線のトラフィックを京葉線に逃すことも出来るし。両空港接続にNEXを走らせたるするとガラガラNEXを改善出来る…かも?
> 羽田->新線->りんかい線->京葉線->武蔵野線->総武線->成田の接続も出来る。そんな何分かかるかわからんような鈍足の列車、誰が乗るんです?
っ 千葉県民の悲願、京葉線とりんかい線の相互乗り入れが実現しない理由 [j-town.net]
成田空港と結ぶなら、羽田~新線~東京~(総武線・成田線の現行ルート)のほうが現実味が高いと思います。東京駅を回避する理由が考えられません。
#まあでも、今は「武蔵野線から船橋方面への接続線」みたいな夢あふれる案を語るのも楽しいですけどね。
NEXがガラガラなのは高すぎるからだよ通常運賃の3倍以上も払って乗るやつなんてどれだけいるんだか同じJRでもグリーン車があるし、競合の京成スカイライナーの方が安いし快適だよあんなうるさい上に追い越し待ちが頻繁に発生する夢のない特急なんざはやく廃止してほしい
新宿や東京から成田空港ならNEXも便利だし、往復4800円の割引切符もあるぜ。あとアレだ。快速が1時間一本だったり、京浜東北線快速を日暮里に止めないのは絶対にJRのイジメだと思うww
快速が1時間一本だったり、京浜東北線快速を日暮里に止めないのは絶対にJRのイジメだと思うww
東京モノレールがJR東日本の子会社になるまでは浜松町駅も京浜東北線快速の通過駅だったわけですし、敵には厳しいですね。
そりゃ、必死に羽田空港アクセス整備を計画しているのもJR東海&京急イジメだからでしょうし。
高いものあるんでしょうが、基本的に東京から成田空港まではJR経由(真っ直ぐに行く路線がなく、千葉~蘇我回りになる)だと遠すぎるんですよ。元々京成本線の方が近道をするから早かったのに加え、さらに成田スカイアクセス線なんて出来ちゃったんだからNEXなんてもう死に体ですよ。
成田スカイアクセスが出来る前だったら、線形グニャグニャでスピード出せない京成とならまだ張り合えたかもしれませんけどなぁ。
新幹線から成田空港方面に向かうことを考えた場合、京成だと乗り換えが面倒で敬遠しがちです。東京からなら上野か日暮里に行かなきゃならないし、上野からなら新幹線の深いホームから出て京成上野まで歩くか日暮里まで乗るか。
NEXについてはおっしゃる通りで、ついでに人身事故による遅延の多さも嫌ですね。
>武蔵野線->総武線
現状、ここの線路繋がってないのに、わざわざ武蔵野線高架から総武線地上への渡り線引くの?んな金の無駄遣いされてもなぁ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:0)
りんかい線から京葉線への接続線は既にあるので、武蔵野線から船橋方面への接続線を整備すれば
羽田->新線->りんかい線->京葉線->武蔵野線->総武線->成田の接続も出来る。
おまけで総武線のトラフィックを京葉線に逃すことも出来るし。
両空港接続にNEXを走らせたるするとガラガラNEXを改善出来る…かも?
Re:りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:1)
> 羽田->新線->りんかい線->京葉線->武蔵野線->総武線->成田の接続も出来る。
そんな何分かかるかわからんような鈍足の列車、誰が乗るんです?
Re:りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:1)
っ 千葉県民の悲願、京葉線とりんかい線の相互乗り入れが実現しない理由 [j-town.net]
Re:りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:1)
成田空港と結ぶなら、羽田~新線~東京~(総武線・成田線の現行ルート)のほうが現実味が高いと思います。東京駅を回避する理由が考えられません。
#まあでも、今は「武蔵野線から船橋方面への接続線」みたいな夢あふれる案を語るのも楽しいですけどね。
Re: (スコア:0)
NEXがガラガラなのは高すぎるからだよ
通常運賃の3倍以上も払って乗るやつなんてどれだけいるんだか
同じJRでもグリーン車があるし、競合の京成スカイライナーの方が安いし快適だよ
あんなうるさい上に追い越し待ちが頻繁に発生する夢のない特急なんざはやく廃止してほしい
Re:りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:1)
新宿や東京から成田空港ならNEXも便利だし、往復4800円の割引切符もあるぜ。
あとアレだ。快速が1時間一本だったり、京浜東北線快速を日暮里に止めないのは絶対にJRのイジメだと思うww
Re:りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:1)
快速が1時間一本だったり、京浜東北線快速を日暮里に止めないのは絶対にJRのイジメだと思うww
東京モノレールがJR東日本の子会社になるまでは浜松町駅も京浜東北線快速の通過駅だったわけですし、敵には厳しいですね。
Re: (スコア:0)
そりゃ、必死に羽田空港アクセス整備を計画しているのもJR東海&京急イジメだからでしょうし。
Re: (スコア:0)
高いものあるんでしょうが、基本的に東京から成田空港まではJR経由(真っ直ぐに行く路線がなく、千葉~蘇我回りになる)だと遠すぎるんですよ。
元々京成本線の方が近道をするから早かったのに加え、さらに成田スカイアクセス線なんて出来ちゃったんだからNEXなんてもう死に体ですよ。
Re: (スコア:0)
成田スカイアクセスが出来る前だったら、線形グニャグニャでスピード出せない京成とならまだ張り合えたかもしれませんけどなぁ。
Re: (スコア:0)
新幹線から成田空港方面に向かうことを考えた場合、京成だと乗り換えが面倒で敬遠しがちです。
東京からなら上野か日暮里に行かなきゃならないし、
上野からなら新幹線の深いホームから出て京成上野まで歩くか日暮里まで乗るか。
NEXについてはおっしゃる通りで、ついでに人身事故による遅延の多さも嫌ですね。
Re: (スコア:0)
>武蔵野線->総武線
現状、ここの線路繋がってないのに、わざわざ武蔵野線高架から総武線地上への渡り線引くの?
んな金の無駄遣いされてもなぁ。