パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国産戦闘機開発へ向けて戦闘機用国産エンジンの試作スタートへ」記事へのコメント

  • ぼちぼち輸出用核兵器の開発も始めた方が経済的に有利ではないかと。

    • by Anonymous Coward

      どこの国に輸出するんだよ?

      兵器を売ることによる経済的な利益を当てにするようになったら、国として終わってると思う。
      (兵器の開発や販売を手がける会社が、利益を追求するのはあたりまえのことだけど、国はむしろそれをうまく制御して手なずけないといけない立場)。

      世界が平和ではなく紛争があることを望むようになるし。
      兵器の開発や販売を手がける会社が、それを望むようになるのは仕方のないこと。でも国や国民が望むようになったら、国として終わり。

      核兵器はともかく、通常兵器だとしても、だよ。

      • by Anonymous Coward

        抑止力を備えることや、集団的自衛権は、「戦争が大好き」とイコールですか?

        • by Anonymous Coward

          > 抑止力を備えることや、集団的自衛権は、「戦争が大好き」とイコールですか?

          抑止力がもはや何の意味も持たないのは2001年の9.11で立証されてますが?
          世界最強の軍隊を抱えるアメリカ合衆国は自国の経済拠点の民間人を守れず、国防に失敗しています。
          しかもその報復対象が国家でないために、いつまでも終わらない紛争で犬死を量産。

          アベシンゾーの集団的自衛権に至っては、米軍の傭兵として自衛隊を差し出すための虚妄です。

          日本の自衛の範疇に国民や自治体が含まれていないのは、フクシマ以降の対応を見れば自明です。

          そういう基本も解らない教養のないヤンキーが「集団的自衛権カッコイい!」程度で賛同しているんですから、
          田母神もさぞや暮らし易いことでしょう

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...