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>これを解決するための手段として、「基本プレイ無料」のモデルがあるとも述べている。
これ解決になるかは大いに疑問だ。収入の為に「金を払わないと勝てない」ようなソーシャルクソゲーを作るしかなくなる。
かつてのゲーセン時代は金と時間を投資しないと勝てなかったのに、最近は金だけで勝てるのか。いい時代になったな。
まあ確かに一回勝つには金だけでいいんだけど、一回勝っただけじゃゲーム的に勝ちにならないという困った問題が。期間中勝ち続けないと、ゲームとして他のプレイヤーに勝ったことにならない。つまり金で揃うのはあくまで戦力であり、ゲームに勝つのには時間を必要とするのは昔と同じなんだな。しかも困ったことに、この時間のコストは短縮できない。
金で戦力を買い、時間で勝利を買うってのが今のソーシャルゲーの主流。
というか、結局は時間なんだよね貼り付けないといくら課金しても意味が無いしそしてイベント報酬が大抵n万課金するより上だったりするので
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
原因はSteamってのは同意するが… (スコア:1)
>これを解決するための手段として、「基本プレイ無料」のモデルがあるとも述べている。
これ解決になるかは大いに疑問だ。
収入の為に「金を払わないと勝てない」ようなソーシャルクソゲーを作るしかなくなる。
Re:原因はSteamってのは同意するが… (スコア:0)
かつてのゲーセン時代は金と時間を投資しないと勝てなかったのに、最近は金だけで勝てるのか。
いい時代になったな。
Re:原因はSteamってのは同意するが… (スコア:1)
まあ確かに一回勝つには金だけでいいんだけど、一回勝っただけじゃゲーム的に勝ちにならないという困った問題が。
期間中勝ち続けないと、ゲームとして他のプレイヤーに勝ったことにならない。
つまり金で揃うのはあくまで戦力であり、ゲームに勝つのには時間を必要とするのは昔と同じなんだな。
しかも困ったことに、この時間のコストは短縮できない。
金で戦力を買い、時間で勝利を買うってのが今のソーシャルゲーの主流。
Re: (スコア:0)
というか、結局は時間なんだよね
貼り付けないといくら課金しても意味が無いし
そしてイベント報酬が大抵n万課金するより上だったりするので