アカウント名:
パスワード:
単に需給の問題。どんなに素晴らしいものでも、供給が過多であれば値崩れするのは当たりまえ。消費者から見ると、現在はAppStoreやSteamなどで身の回りにゲームが溢れかえっていて、わざわざ値段が高いものを選んで買う必要はない。
この状況のバランスを取るには、供給を減らすしかない。つまり、値崩れに耐え切れなくなった開発者が退場すること。どうして、過剰になった開発者全員に対して、持続可能である収益を与えなければならないんだ?
むしろ海外のコンシューマーゲームは今のほうが売れてる。(GTA5やメジャーなFPSが3000万本越えとか、PS4が史上最速1000万台とか)インディーゲームなんて売れないのが当たり前で、稀にドカンと当たるものがあるっていうぐらいだろう。これで食っていこうなんて考えることが、どうかしている。
何も問題なんて無いように思える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
開発者が退場しろ (スコア:3, 興味深い)
単に需給の問題。どんなに素晴らしいものでも、供給が過多であれば値崩れするのは当たりまえ。
消費者から見ると、現在はAppStoreやSteamなどで身の回りにゲームが溢れかえっていて、わざわざ値段が高いものを選んで買う必要はない。
この状況のバランスを取るには、供給を減らすしかない。
つまり、値崩れに耐え切れなくなった開発者が退場すること。
どうして、過剰になった開発者全員に対して、持続可能である収益を与えなければならないんだ?
Re:開発者が退場しろ (スコア:2)
むしろ海外のコンシューマーゲームは今のほうが売れてる。(GTA5やメジャーなFPSが3000万本越えとか、PS4が史上最速1000万台とか)
インディーゲームなんて売れないのが当たり前で、稀にドカンと当たるものがあるっていうぐらいだろう。
これで食っていこうなんて考えることが、どうかしている。
何も問題なんて無いように思える。