パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で「従業員の私物携帯電話を業務利用させる雇用者はその費用の一部を支払うべき」との判断が出る」記事へのコメント

  • 車なんかならガソリン代支給が多いけど、本当は過剰走行となった分の整備費用、タイヤなどのパーツ代も一定割合会社が負担すべきなんだよね。
    それを見込んだ給与とよく言われるけど、そういう求人ほど給与がそれほど高いわけでは無い。

    最近は車とモバイル環境を自前でという求人も増えているきがする。
    遠隔地の在宅勤務みたいなものなんだろうけど。
    IT関連じゃないよ。

    • by Anonymous Coward

      うちの会社は田舎に有るから、基本マイカー通勤なんだけど、通勤費として出るのは距離に応じたガソリン代のみ。
      自分は通勤距離往復18kmだけど、往復100km超の社員もいる。
      1日100kmも走ると、車のメンテにかかる費用は相当なもんだろうと気の毒に思う。

      • >自分は通勤距離往復18kmだけど、往復100km超の社員もいる。

        本人か車にアクシデントが発生して車を運転できなくなった場合どうなるんだろう。
        1).公共交通機関かタクシー
        2).誰かが送迎(家族 or 社員,民間の代行運転)
        3).運転できるまで休み

        >1日100kmも走ると、車のメンテにかかる費用は相当なもんだろうと気の毒に思う。

        城島リーダーどうなることやら。
        #車じゃないけど

        • by Anonymous Coward on 2014年08月26日 12時01分 (#2664045)

          城島「あかん、もう走れへん…」
          ナレーション「やはり43歳城島の老体では24時間マラソン完走は無理だったのか……しかしその時!」
          長瀬「リーダー!!」
          城島「なんやこれ…だん吉やないか!」
          太一「さあ、乗って!」
          城島「インチキはできんよ。ってこれだん吉のボディだけで下は神輿やないか!」
          達也「リーダーの代わりにリーダー乗せて俺たちが走る」
          城島「えっ」
          松岡「城島茂のマラソンは失敗してもTOKIO全員で武道館まで送りどける!!」
          城島「お前ら…」

          (BGM:Fable)

          今年に限ってはこんなんでいい気がします
          ※Fable:ご当地○○いくつ回れるかなんかのクライマックスで流れるいつもの曲

          親コメント
          • #完璧おふとぴ

            それも見てみたい。
            長瀬君だとほんとに背負って走り出しそうなイメージ持ってた。

            こないだのダッシュ見てたら、山口が全体でのアドバイスで松岡が並走か直接サポート、太一と長瀬は給水か途中の食事休憩でのサポートっぽいすね。

            手塚治虫アニメやらなくなってからほとんど見てなかったけど、城島リーダー走るなら今年は見てみようかなという気になった。
            ・・・チャリティイベントで101km走る理由は全く分からないけど。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            Fableって最近使われてます?
            あの曲大好きだけど2000年頃からあんまり流れなくなりましたよね

            • by Anonymous Coward

              流すべき対決企画を最近やらないので流れる機会は減ってますね
              最近というほどではないですが雪玉転がしのクライマックスに流れてましたが
              対決企画のセルフパロディって感じでいつもの謎の感動ではなく笑いがこみ上げるような使い方でした

              #そういう意味ではこの間のそうめんで流してもよかったと思うんだけどなあ…

          • by Anonymous Coward
            「まずは…ガソリンからやな」

            がらがらがら
            山口「こんにちは~」

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...