パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Dropboxなどの中小企業がGoogleなどの大企業と戦える理由とは」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    >特殊なデータストレージのニーズに応えられるような事業を展開することで差別化を図り、収益を得ることを目指しているという。

    って、マスの市場を狙うかニッチの市場を狙うかの違いであって、取り立てて新奇性があるわけでなし。
    課題なのは、市場が成長した後で参入して来る大手が、企業買収やらなんやらで一気にトップシェアを奪っていく手法にどう対抗するかであって。
    • by sick of it all (20120) on 2014年08月28日 10時39分 (#2665357)

      > 課題なのは、市場が成長した後で参入して来る大手が、企業買収やらなんやらで一気にトップシェアを奪っていく手法にどう対抗するかであって。

      それって課題なの? むしろ、大手企業に買われるのって、スタートアップの出口戦略=最終目標の1つじゃない? 抵抗しないで、良い値を付けてくれたら素直に買われればいいと思う。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        言葉足らずで申し訳ない。
        元記事が「大企業と戦える理由とは」とあったので対抗する場合の話として挙げたまでです。
        もちろん、高く買い取られることを狙うのも選択の一つですね。
      • by Anonymous Coward

        まあ、買ってくれるならそれもありだよね.
        問題は、買収を提示されずに押しつぶされるケースがありえるということかな.

        # IT業界は買収が盛んなので、まだましだと思う.小売業は潰し合いだよなあ…

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...