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過去の遺物で発信先番号間違いで数多くの情報漏洩事故をもたらしています。
FAX使用禁止の法律を作って欲しい。
某社サーバー修理依頼受付が未だにFax用紙(責任社印有)なのでまだまだ現役です。ただ、複合機になっちゃったので担当レベルでは相手先をメールアドレスにしてPDFでもやり取りしてるけど、承認決済はFAX
売掛の新規取引は、今でもFAXと電話で認証が多いですね。WebのフォームでBTOしたら、電話がかかってくる。仕様の確認と割引の交渉をしてから、注文書をメールかFAXで送ってもらう。注文書に名刺を張り付けてFAX、で注文完了。
メーカー系では、hp、NEC、ソニーがそんな感じでした。Dellは、同様に電話はかかってきますが、それ以降はメールでのやり取りのみで、FAXは使わずに済みましたね。
>WebのフォームでBTOしたら、電話がかかってくる。
障害受付で登録番号やエラーメッセージのやりとりとか見積依頼はWEBからやりますが。詳細確認やお金が絡む承認のところはやっぱり電話とFAXですね。
日本以外ではFAXは過去の遺物だとか良く聞くけど、海外では注文や依頼の承認とか全部メールかWEBベースなんすかね。もしくは、手紙か訪問して直接交渉で確実だったりして。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
FAX (スコア:1)
過去の遺物で
発信先番号間違いで数多くの情報漏洩事故を
もたらしています。
FAX使用禁止の法律を作って欲しい。
-- 風は東京に吹いているか
Re:FAX (スコア:1)
某社サーバー修理依頼受付が未だにFax用紙(責任社印有)なのでまだまだ現役です。
ただ、複合機になっちゃったので担当レベルでは相手先をメールアドレスにしてPDFでもやり取りしてるけど、承認決済はFAX
Re: (スコア:0)
売掛の新規取引は、今でもFAXと電話で認証が多いですね。
WebのフォームでBTOしたら、電話がかかってくる。
仕様の確認と割引の交渉をしてから、注文書をメールかFAXで送ってもらう。
注文書に名刺を張り付けてFAX、で注文完了。
メーカー系では、hp、NEC、ソニーがそんな感じでした。
Dellは、同様に電話はかかってきますが、それ以降はメールでのやり取りのみで、FAXは使わずに済みましたね。
Re:FAX (スコア:1)
>WebのフォームでBTOしたら、電話がかかってくる。
障害受付で登録番号やエラーメッセージのやりとりとか見積依頼はWEBからやりますが。
詳細確認やお金が絡む承認のところはやっぱり電話とFAXですね。
日本以外ではFAXは過去の遺物だとか良く聞くけど、海外では注文や依頼の承認とか全部メールかWEBベースなんすかね。
もしくは、手紙か訪問して直接交渉で確実だったりして。