アカウント名:
パスワード:
交差点の徐行、横断歩道での徐行、路側帯での徐行、ほぼ全くと言って良い程車のドライバーは守ってませんよね。こんな現状で更に徐行する場所追加して何の意味があるんでしょうね。
それ以前に、制限速度を守っているドライバーなんて見たこと無い。
一時停止しないでも、時速10km以下なOKな訳ですね。今度からそうします。んで、車のスピードメータが異常に誤差が多いのは、いつになったら改善されるんですかねぇ?自動車会社って、誤差を減らした速度計を開発しようって気はないのですかねぇ?
カーナビと連動してGPSで統計取って、誤差補正すりゃいいんじゃね?自分はそうやってスマホのGPS速度計で社外メーター校正してるけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
徐行ってほぼ守られてませんよね (スコア:0)
交差点の徐行、横断歩道での徐行、路側帯での徐行、ほぼ全くと言って良い程車のドライバーは守ってませんよね。
こんな現状で更に徐行する場所追加して何の意味があるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
それ以前に、制限速度を守っているドライバーなんて見たこと無い。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:-1)
一時停止しないでも、時速10km以下なOKな訳ですね。今度からそうします。
んで、車のスピードメータが異常に誤差が多いのは、いつになったら改善されるんですかねぇ?
自動車会社って、誤差を減らした速度計を開発しようって気はないのですかねぇ?
Re:徐行ってほぼ守られてませんよね (スコア:1)
メーター精度は車軸の回転数から取って測定する決まりになっている限りは難しいでしょうね。
タイヤの外径を自動測定する機器を追加するコストをかけるか
ユーザーに外径を測らせるコストをかけるかしないとどうしようもないんで。
Re: (スコア:0)
カーナビと連動してGPSで統計取って、誤差補正すりゃいいんじゃね?
自分はそうやってスマホのGPS速度計で社外メーター校正してるけど。