アカウント名:
パスワード:
消費税25%まで上げて、団塊の世代からも取りましょう。お前らみたいな、お一人様が増えるし財政持たないよ。若い奴らの事も考えようよ。
それは支出が今と同じく老人中心の施策を採るならばの話。児童手当とか保育施設の充実とか高校授業料無料化とか、やりようは一杯あるよ。
#なんでこういう人は支出は常に同じで永久不変と仮定するんだろう。#たしかにそういう政治家はおおいけど、思考停止にもほどがある。
え?だって今消費税あげるのは社会福祉=老人のためでしょ?今そうなのに永久不変ではないって言われて、そーなんだー将来的には変わるかもしれないんだーって思えないでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
消費税25%まで上げましょう (スコア:0)
消費税25%まで上げて、団塊の世代からも取りましょう。
お前らみたいな、お一人様が増えるし財政持たないよ。
若い奴らの事も考えようよ。
Re: (スコア:1)
ますますお前らみたいなお一人様が増えるだけなんですけどね。
Re:消費税25%まで上げましょう (スコア:0)
それは支出が今と同じく老人中心の施策を採るならばの話。
児童手当とか保育施設の充実とか高校授業料無料化とか、やりようは一杯あるよ。
#なんでこういう人は支出は常に同じで永久不変と仮定するんだろう。
#たしかにそういう政治家はおおいけど、思考停止にもほどがある。
Re:消費税25%まで上げましょう (スコア:1)
え?だって今消費税あげるのは社会福祉=老人のためでしょ?今そうなのに永久不変ではないって言われて、そーなんだー将来的には変わるかもしれないんだーって思えないでしょ。
Re: (スコア:0)
その高校無償化も政権交代の目玉で財源の裏付けなく導入されただけで
児童手当なんて所得制限だ、払った税金も効率も考えない社会主義者の集まりみたいな老人に支えられた政党が今の政権党なんですけどね。
#なんでこういう人は過去に出来なかったことが突然出来ると妄想するんだろう。
#たしかにごくまれに改革が成功することはあるが、滅多にそうなったことなんてないだろうに、だいたい今の選挙民の年齢比率知ってるのかよ。
#本当に楽天的にもほどがある。