アカウント名:
パスワード:
本日の記事で、 150キロもトイレなし… 東九州道、PAの完成遅れ [yahoo.co.jp]というのがあって、Yahooニュースにも配信された関係で、午前中にTwitterなどでも話題になりました。
しかし、これは明らかに内容が間違っています。記事では、今年度中につながる東九州道で弥生パーキングエリアの建設が遅れることになり、今後7年間150キロもトイレがないという内容ですが、本当は来年度中に蒲江ICの横にトイレを備えた蒲江インターパークというのができる予定
ちなみに、同じ内容の大分合同新聞の記事 [oita-press.co.jp]。こちらには地図上に無料区間が記載されているだけではなく、そもそも弥生パーキングエリアの延期は蒲江インターパークなどの建設計画によってパーキングエリアのニーズが怪しくなってきたためだ、と書かれています。
少なくとも「なぜ弥生PA の完成が延期されたのか」を取材すれば,朝日のような記事にはなりませんね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
謝罪記事を公開した同日に (スコア:5, 興味深い)
本日の記事で、 150キロもトイレなし… 東九州道、PAの完成遅れ [yahoo.co.jp]というのがあって、Yahooニュースにも配信された関係で、午前中にTwitterなどでも話題になりました。
しかし、これは明らかに内容が間違っています。
記事では、今年度中につながる東九州道で弥生パーキングエリアの建設が遅れることになり、今後7年間150キロもトイレがないという内容ですが、本当は来年度中に蒲江ICの横にトイレを備えた蒲江インターパークというのができる予定
Re:謝罪記事を公開した同日に (スコア:4, 参考になる)
ちなみに、同じ内容の大分合同新聞の記事 [oita-press.co.jp]。
こちらには地図上に無料区間が記載されているだけではなく、そもそも弥生パーキングエリアの延期は蒲江インターパークなどの建設計画によってパーキングエリアのニーズが怪しくなってきたためだ、と書かれています。
Re: (スコア:0)
少なくとも「なぜ弥生PA の完成が延期されたのか」を取材すれば,
朝日のような記事にはなりませんね。