パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR北海道が新型特急車両の開発を中止、速度よりもコストと安全性を重視したため」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    たぶん新幹線の事業部から在来線を高性能にするなって圧力がかかったんでしょうね

    • いいかげん「国鉄分割民営化」は失敗だったと認めたらどーだ。
      ま、ローカル線のお客って高校生しか居ないんだけどね。
      ・中坊までは徒歩か自転車
      ・高校生は鉄道で通学
      ・高校出ると車買うか都会に出ちゃう
      ・ジジババは自宅近くから出ない
      なので、しょうがないっちゃしょうがない。

      --
      **たこさん**・・・
      • by Anonymous Coward on 2014年09月12日 17時04分 (#2675689)

        民営化は事業の自由度が増してよかったんじゃないでしょうか。

        分割は、四国の事業規模が小さすぎるなど、粒度がおかしいと思います。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          NTTみたいに東西でわけるぐらいがちょうどよかったかもね。
          これは電力会社にも言える。

          • by Anonymous Coward

            1時間単位未満で複数時分割して同じ地域内で競争原理が働くようにできないものか。

          • by Anonymous Coward

            NEXCOも成功例では?

            #2つで十分ですよ、わかってくださいよ

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...