アカウント名:
パスワード:
たぶん新幹線の事業部から在来線を高性能にするなって圧力がかかったんでしょうね
いいかげん「国鉄分割民営化」は失敗だったと認めたらどーだ。ま、ローカル線のお客って高校生しか居ないんだけどね。・中坊までは徒歩か自転車・高校生は鉄道で通学・高校出ると車買うか都会に出ちゃう・ジジババは自宅近くから出ないなので、しょうがないっちゃしょうがない。
民営化は事業の自由度が増してよかったんじゃないでしょうか。
分割は、四国の事業規模が小さすぎるなど、粒度がおかしいと思います。
NTTみたいに東西でわけるぐらいがちょうどよかったかもね。これは電力会社にも言える。
1時間単位未満で複数時分割して同じ地域内で競争原理が働くようにできないものか。
NEXCOも成功例では?
#2つで十分ですよ、わかってくださいよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
民営化の弊害 (スコア:-1)
たぶん新幹線の事業部から在来線を高性能にするなって圧力がかかったんでしょうね
Re: (スコア:2)
いいかげん「国鉄分割民営化」は失敗だったと認めたらどーだ。
ま、ローカル線のお客って高校生しか居ないんだけどね。
・中坊までは徒歩か自転車
・高校生は鉄道で通学
・高校出ると車買うか都会に出ちゃう
・ジジババは自宅近くから出ない
なので、しょうがないっちゃしょうがない。
**たこさん**・・・
Re:民営化の弊害 (スコア:1)
民営化は事業の自由度が増してよかったんじゃないでしょうか。
分割は、四国の事業規模が小さすぎるなど、粒度がおかしいと思います。
Re: (スコア:0)
NTTみたいに東西でわけるぐらいがちょうどよかったかもね。
これは電力会社にも言える。
Re: (スコア:0)
1時間単位未満で複数時分割して同じ地域内で競争原理が働くようにできないものか。
Re: (スコア:0)
NEXCOも成功例では?
#2つで十分ですよ、わかってくださいよ