パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR北海道が新型特急車両の開発を中止、速度よりもコストと安全性を重視したため」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    たぶん新幹線の事業部から在来線を高性能にするなって圧力がかかったんでしょうね

    • by Anonymous Coward

      国鉄時代の新快速って、複々線の遅い側を走らされてなかったっけ?
      まあ、未だ岡山には未達なのだが。

      • by Anonymous Coward on 2014年09月12日 18時45分 (#2675762)

        複々線区間においては列車線の利用編成は国鉄本社直轄である一方電車線の利用編成は各鉄道管理局扱いだから
        列車線をちんたら走ってる長距離列車を尻目に電車線を使って大阪局が新快速を走らせて地域ニーズに応えた
        と聞いたけど

        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...