アカウント名:
パスワード:
現状でさえ画面の端に手が届かなくて持ち直さないといけない(or落とす)のに、なぜ年々巨大化するのだろう。ビューア向けに特化する方向性?タブレットならまだしもスマートフォンって基本片手で使うものじゃないのだろうかと思うのですけど。iPhone 6のダブルタップ拡大自体は悪くないと思うけど、そもそもそんなシチュエーションが必要なこと自体が間違いだと思う。
#ニンテンドーDSみたいに部分的にタッチパネルを採用するというならいいけど、そうなるとタッチ画面と普通画面の機能振り分けなんかでストレスがたまると思うのです
iPhone6 bi.. plusはどうか知らないが、Androidの5インチクラスの機種には、片手で操作しやすいように画面上のボタンを左右に片寄らせているものがあるよ。
逆に小さい小さい3.5インチっていうガラケー並みの画面だったiPhoneでは、「画面が小さすぎて目的の位置をタップできない」という批判に対して「指を削って細くすればいい」なんて揶揄もあったっけ。
iOSのことだから、iPhoneを傾けるとアイコンがズルズルって傾けた方向に寄ってくるような機能を付けるんじゃない?ほら、今のうちにこの機能の特許を取っておけば、アップルからお金がいっぱい貰えるかもよ。
指を削るのは7型タブレットに関するJobs氏の話しか知りませんが、わたしは3.5型の時から指が届かなくてiPhone 3GSを飛ばしていたのでファブレットとか(電話としては)想像の外です。画面上のボタンが左右に配置されている機種は興味深いので、後日調べてみます。
#W-ZERO3[es]は基本的にスタイラスで使うものだったし、片手で使えたのはパイオニア液晶携帯くらいだったかなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ヤングな人達は指が長くなっているのか (スコア:2)
現状でさえ画面の端に手が届かなくて持ち直さないといけない(or落とす)のに、なぜ年々巨大化するのだろう。ビューア向けに特化する方向性?
タブレットならまだしもスマートフォンって基本片手で使うものじゃないのだろうかと思うのですけど。iPhone 6のダブルタップ拡大自体は悪くないと思うけど、そもそもそんなシチュエーションが必要なこと自体が間違いだと思う。
#ニンテンドーDSみたいに部分的にタッチパネルを採用するというならいいけど、そうなるとタッチ画面と普通画面の機能振り分けなんかでストレスがたまると思うのです
Re: (スコア:0)
iPhone6 bi.. plusはどうか知らないが、Androidの5インチクラスの機種には、片手で操作しやすいように画面上のボタンを左右に片寄らせているものがあるよ。
逆に小さい小さい3.5インチっていうガラケー並みの画面だったiPhoneでは、「画面が小さすぎて目的の位置をタップできない」という批判に対して「指を削って細くすればいい」なんて揶揄もあったっけ。
iOSのことだから、iPhoneを傾けるとアイコンがズルズルって傾けた方向に寄ってくるような機能を付けるんじゃない?
ほら、今のうちにこの機能の特許を取っておけば、アップルからお金がいっぱい貰えるかもよ。
Re:ヤングな人達は指が長くなっているのか (スコア:2)
指を削るのは7型タブレットに関するJobs氏の話しか知りませんが、わたしは3.5型の時から指が届かなくてiPhone 3GSを飛ばしていたのでファブレットとか(電話としては)想像の外です。
画面上のボタンが左右に配置されている機種は興味深いので、後日調べてみます。
#W-ZERO3[es]は基本的にスタイラスで使うものだったし、片手で使えたのはパイオニア液晶携帯くらいだったかなあ