パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリア最高裁、プリインストールされたWindowsが不要なら返金を求めることができるとの判決」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    最高裁はWindowsに限らず、技術的には必要がない有料のソフトウェアをパソコンにプリインストールし、1つのパッケージとして販売することは抱き合わせ商法にあたると指摘。

    ここでしょう。
    パソコン買って一番最初の作業が不要なバンドルソフトのアンインストールであることを考えれば、これはWindowsが不要な一部の人だけでなく幅広く喜ばしいことでは?
    パソコンだけでなくスマートフォンにも適用範囲を拡大してくれたらもっと嬉しい。

    #バンドルさせることによって価格が下がってる可能性はこの際見ないことにしておいて

    • by Anonymous Coward on 2014年09月14日 18時56分 (#2676749)

      バンドルソフトの形態が変わって、試用版とか、月極のプリインストールとかが増えるだけで、アンインストールの手間は代わらないんじゃ無いかなぁ。
      むしろOSの利用開始時に、クレジットカードの番号入力が要求されて、別途、費用が必要になったりして。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それどころか、「バンドルソフトは分割できない商品の一部」としてアンインストール出来ない様に・・・。
        あ、そは既に今のスマホの状況で有る話か。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...